そういうものにわたしはなりたい | おとな女子の愉しみ

おとな女子の愉しみ

2018年3月☆シングルマザー歴18年の卒業。娘が社会人に!2回目の0歳児!これから50年愉しみます♪
2023年3月☆13年付き合って、約2年一緒に住んでた彼が急死。亡くなってから衝撃の事実が発覚!
この経験を糧にして第二の人生を更に豊かに♪

 

ごきげんよう

whiteこと半田千代です♪

 

 

記録です。

 

 

今日も一日が無事終わりました

 

 

 

最近の私の口癖

「未来を買う必要ある?」

 

パンダ

 

 

食品とか洋服とか

欲しくなると

 

「未来を買う必要ある?」

 

と自分に問いかけて

買うのやめる(笑)

 

冷蔵庫や食品庫には

ひとりなら

2週間以上暮らせる

量はある

 

洋服も同じく・・・(笑)

 

人は明日がある

と信じてるから

未来を疑わずに

明日を準備する

 

正欲

 

で得た真実だ

 

ま、結局、欲しいものは買いますけど

 

買い物抑制に使っている

便利な呪文

 

パンダパンダパンダ

 

 

今日も昭和なキョウイクカカリが

面白かった!

 

面白くなれたら

わたしのものw

 

パンダ

 

 

リーダーに3日前に

残業で仕事を頼まれたので

少し残業してPCの前に居たら

 

女の子「ちょっとごめんなさい」

ともの凄く急いだ様子で

キョウイクカカリはお昼休みなのに

私の目の前のPCを触る・・・目

 

なんかイレギュラーなことしてる目

 

お客様にヘンなこと聞いてる

通常なのかなー?

 

と思って

キョウイクカカリがお客様と話し終わった後

 

パンダ「それも通常するのですね?ニコニコ

とお伺いしたら

※自分メモにメモっとこうかと確認

 

女の子「普通はしない」

と言う目

 

なら、なんでした?

と思うけど・・・(笑)

 

お客様に余計なことを言ってた

 

まぁ、何となく

自分はプロだからさ

みたいなイメージかなー

私はその対応はしないなー(笑)

 

私がリーダーから

残業してと言われて

頼まれたことは

 

結局、キョウイクカカリ含む昭和な人達が

「引き取りますからー」

と言って引き取られた

 

そんな毎日・・・(唖然)

 

今日のひとり夕ご飯、奮発してw冷凍してたタラコ

 

パンダ

 

ワタシハシゴトシナクテイイノカナ?

という疑問は残るが

まぁ、やってくれるならいいや!

ラッキードキドキ

と、にっこりニコニコ

令和な対応することにしました

 

自分が困らないように

場合別マニュアル化と

頭の中でのシュミュレーション

は欠かさずに!(*^_^*)

 

パンダパンダパンダ

 

 

私の休職明けの待遇が

 

私のご担当の神対応により

イレギュラーな

素敵待遇になった目

 

 

年度末の忙しい時に

本社の総務人事に

そんな交渉しますか?

 

って、泣けたわ・・・

 

ご担当に

「神対応・・・ありがとうございます!(T_T)」

と申し上げたら

「○○さんは、神!

ってみんなに言ってねー(笑)」

言うので

「言います!言いふらします!(笑)」

とお返ししたら

「言わないでー(笑)」

だって(笑)

 

可愛いヒト

そして

ほんとうにいつも

素敵なヒト

 

フルール ドゥ ボンボン

お花籠仕立てにして明日お渡ししますー

イタダキモノのお裾分けテイで(笑)

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

キョウイクカカリは仕事に必死だった

若かりし頃の

過去の私

 

パンダ

 

ご担当はこれからの

未来の私

 

そういうひとになりたい

 

なれるかなー?なろう!

 

気持ちだけでもそういう志

でいたら

きっとそうなれる。と思う

 

思いたい

 

 

明日もがんばろー