命を慈悲で包み込んで | おとな女子の愉しみ

おとな女子の愉しみ

2018年3月☆シングルマザー歴18年の卒業。娘が社会人に!2回目の0歳児!これから50年愉しみます♪
2023年3月☆13年付き合って、約2年一緒に住んでた彼が急死。亡くなってから衝撃の事実が発覚!
この経験を糧にして第二の人生を更に豊かに♪

 

ごきげんよう

whiteこと半田千代です♪

 

 

記録です。

 

 

お彼岸前に

実家のお墓参りに

行ってきました

 

桜はまだ蕾にもなってませんでした

 

起きて天気が良かったので

行くことに決めました

 

思ったら自由に動けるのは

ひとり身の特権ですね(笑)

 

 

Rちゃんから貰った崎陽軒のシウマイを

Rちゃんに教えてもらったカレー味に

フライパンに油しいてカレー粉入れて焼き

最後にお醤油ひとたらし

 

パンダパンダパンダ

 

 

お墓参りの後は

いつもどおり

高岩寺

 

 

あなたの先生は地蔵菩薩です

あなた自身が地蔵菩薩です

あなたの友人も地蔵菩薩です

あなたの敵も地蔵菩薩です

命を慈悲で包み込んで

真実の道に導くことが役目です

高岩寺の本堂に紙が貼ってありました

 

 

ラッキーなことに

たまたまご祈祷に遭遇

 

ご祈祷のお声と太鼓の音

気持ちよかったー

 

パンダ

 

 

猿田彦神社まで足を延して

 

 

狛犬ならぬ狛猿

土台に

見ざる聞かざる言わざる

 

猿田彦神社

といえば

伊勢神宮 内宮 近く

 

巣鴨は千葉県銚子市の猿田神社より勧請

と記されていた

 

 

パンダ

 

 

折角なので

ファイト餃子

ビールと餃子

と思ったけど

長蛇の列で諦めました(笑)

 

※ひとりでは食べきれないし

良かったのかもw

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

今夜のおひとりさまご飯は・・・

 

 

こんなに大きくなっちゃった

椎茸をまるごとソテー

 

右上の大きいのが椎茸

茶色い食卓w

 

 

明日は会社の健康診断で

人間ドックも入ってる

 

 

あすも

ゆるりと

がんばろー