大寒なのに春を見る | おとな女子の愉しみ

おとな女子の愉しみ

2018年3月☆シングルマザー歴18年の卒業。娘が社会人に!2回目の0歳児!これから50年愉しみます♪
2023年3月☆13年付き合って、約2年一緒に住んでた彼が急死。亡くなってから衝撃の事実が発覚!
この経験を糧にして第二の人生を更に豊かに♪

 

 

ごきげんよう

whiteこと半田千代です♪

 

 

会社の人事窓口のお姉様から

「生活記録表」なるものを

PDFで送られて

産業医面談までに

記録を書かなきゃいけないのね

今朝、慌てて?

1週間分書いてみました

 

 

お友達からのお土産

 

 

夜更かしで

来客ばかり

お泊まりの人も居て

一体全体どういう生活をしているのか

謎すぎるー(笑)

と書いてて笑えました

 

パンダ

 

でね

 

先日、お友達から

「私ね、人が居ても寂しさを感じるの」

と言われて

 

そういえば

彼が亡くなって

色んな事知って

「悲しい」

けれど

「寂しくない」

って、気付いた

 

温かいのと冷たい、あさひやさんの力蕎麦

 

パンダ

 

でね

 

気付いたの・・・

 

 

ほぼ毎日お友達が来てくれて

一緒にご飯食べてくれて

弟君とひとつ屋根の下で安心

大感謝!

 

彼が亡くなった

事以外は

 

変わらない生活なの

※いや、変わったよ

 

彼が隣に居ないだけで

 

何なら

気の置けないお友達と

本音トークで

ご飯食べて

ゲラゲラ笑って

時には泣いて

 

何なら

彼が隣に居たときより

幸せかも♥

 

事象だけ見たらね!(笑)

 

要は心の持ちようだなー

 

って、それができないから

今の状態(心の病)なわけだけど←w

 

今日の晩ご飯

 

パンダパンダパンダ

 

 

昨夜

思いがけずに

第二の実家で

一足早いお誕生日お祝い

して頂いた

 

国産牛タン&シュワシュワ

 

お赤飯おにぎりとシーバースを生ビールで割るw

 

美容系高級石鹸

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

今日のお昼は

紳士と

お蕎麦食べて

 

帰りは1時間近く歩いて

帰宅した

 

明日は大寒

だけど

春をたくさん見つけた

 

つがいの鴨、桜の蕾

 

ミモザの蕾

 

早咲き桜

 

水仙:戦利品w

 

 

ふきのとう:戦利品w

 

さるのこしかけ

 

 

青空!

 

 

 

明日は秘密の場所で

ふきのとう

採るぞー!(笑)

 

あとは

さるのこしかけ採って

煎じて飲めるよう

下処理してみる!

 

 

明日もまた

楽しい一日にしまぁーす♥