新しい私♥23日目 | おとな女子の愉しみ

おとな女子の愉しみ

2018年3月☆シングルマザー歴18年の卒業。娘が社会人に!2回目の0歳児!これから50年愉しみます♪
2023年3月☆13年付き合って、約2年一緒に住んでた彼が急死。亡くなってから衝撃の事実が発覚!
この経験を糧にして第二の人生を更に豊かに♪

 

 

23日目

 

薔薇の女神から頂いた薔薇が咲きました

 

 

おはよう私

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

今週の仕事は結構波瀾万丈だった

私が活躍するメンテ明け作業に

創立記念日でお菓子が送られてきたり

半休だったりと楽しいこととは別で

絶対おきてはイケナイ

トラブルが2日も!@@

 

365日24時間

何事もなく使って頂けるようにするのが

私達の責務

 

そのために

毎日たゆまない確実な作業と保守・開発

を進めるのが私達の仕事

 

トラブルが起きたら

怒られるけど

トラブルが起こらないからといって

褒められもしない

 

努力のご褒美は

何事もない毎日

 

私はトラブルが起こると燃えるw

確実なバケツリレーを遂行すべく

 

現場はエヴァンゲリオンの戦闘シーンのようになる

チャットとメールで各々の責務を全うした報告が飛び交う

 

 

パンダ

 

 

だから

仲間同士で

感謝し合うし、助け合うし、褒め合う

 

素敵なおとなは

いろんな経験を積んで、勉強して

相手のことを思いやれる

勇気と知恵と想像力と行動力と言語力と強さがある

 

優しさとなって表れ

相手のことを慮る

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

昨日の仕事は

ガッツリ充実してた

神経使って疲れた・・・

 

さっさと定時で上がって

 

Aちゃんに教えて貰った

パン屋さんへ~

 

パンダ

 

久しぶりに乗る世田谷線

 

 

子どもの頃は

ちんちん電車と呼んでた

懐かしい

 

 

線路に草が生えてる!(爆)

癒やされる~

 

 

目的のパン屋さん

バケットが美味しいと

書いてあったので買う

 

 

パンダ

 

 

三茶に戻って

時間が無いけど

懐かしい商店街へ

 

 

 

 

子どもの頃

母に連れられて来た思い出

 

新婚の頃

元夫と三宿に住んでた思い出

 

 

パンダ

 

 

彼が喜ぶ怪しい路地(笑)

 

好奇心いっぱいの顔で

写真を撮っていたら

 

 

 

お洒落イケメンが

嬉しそうに

男の子「1杯、飲みませんか?」

と声を掛けてきた

 

この辺のお店の人かと思って

ニコニコして

女の子「凄い路地ですよね!」

と言って写真を撮っていたら

 

男の子「良かったら、

1杯だけでも飲みません?」

と私の正面に来て

軽い笑顔で言う

???

女の子「8時前までに

戻らなきゃいけないんで

ごめんなさい!」

※地元に戻ってお買い物、時は7時半前

 

パンダ

 

お洒落イケメン・・・

この辺の常連かな

飲み慣れてそうなので

用事(買出し)がなければ

1杯位飲んでも良かったなー(笑)

※面倒がなさそうw

と後から思った

 


パンダパンダパンダ

 

 

今日は裏whiteハウス♪

 

 

天気で良かった!

 

これから、家事して、準備♪

 

楽しみだ!!!