新しい私♥22日目 | おとな女子の愉しみ

おとな女子の愉しみ

2018年3月☆シングルマザー歴18年の卒業。娘が社会人に!2回目の0歳児!これから50年愉しみます♪
2023年3月☆13年付き合って、約2年一緒に住んでた彼が急死。亡くなってから衝撃の事実が発覚!
この経験を糧にして第二の人生を更に豊かに♪

 

 

22日目

 

雑草泥棒w

 

 

おはよう私

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

 

彼が亡くなって

あと2日で丸3ヶ月

 

 

雑草泥棒Part2

 

 

彼からの生活費が

入らなくなってw

私の収入の半分近くを占める

家賃は変わらない

 

 

パンダ

 

 

でね

通帳の出入りと

固定費を管理している

なんちゃって家計簿で

 

彼がここに引っ越してきた頃(2021/10)

資産と比較してみた

 

そしたらね・・・約20ヶ月で

私の年収分位増えてた目

※現金はあまり変わらないので、

増えた分を資産運用に回しているのが良い

株が多いので時価ですが^^;

(昔やってた株は塩漬け・半額セール品になってるT_T)

 

ちなみに

彼からの総生活費支給額はその半分位

※私にくれたお年玉とかお小遣いは別w

これは貯めないで、私が綺麗になったりするのに使った

彼に喜びを伝え感謝する、彼は喜ぶ、またくれるw

 

 

私は(今は)派遣一本で

他に収入もなく

年収も少ないのに不思議

 

マジックのようだ(笑)

 

 

パンダ

 

 

私は面倒なことが嫌い

無駄が好きではないのでしないけど

節約概念はあまりない

お金自体にもあまり興味は無い

※必要に駆られて仕方なくやってる

 

 

パンダ

 

 

彼からの生活費が

入らなくなったので

この先

これが続くかは謎ですが

 

少なくとも

無駄を省き

節約を意識しなくても

自動的に貯まる?ように考えて

お金の流れをシステム化したのが

幸を奏しているようだ

 

 

パンダ

 

 

元夫と離婚した24年位前は

今よりずっと年収が多かったはずなのに

 

宵越しの金は持たないタイプで

全く貯金が無かった・・・

個人で仕事してたこともあって

次の仕事に生かすためと

お金も派手に使ってた・・・

 

ということは・・・

24年かけて

今の私がある

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

思い立って

昨日のお昼休みに

ドクダミを採りに行った

 

 

花が咲いている時が

一番効力がある

 

思い立ったのが遅かったけど

探せば花もあるものだ

外に出て30分位

摘んでワンカップ日本酒買って帰宅

 

パンダ

 

 

私の皮膚の炎症を治すのに

彼と一緒にいろんな場所に

採りに行った

 

彼にドクダミの効果効能を

教えたら

彼が一生懸命になってねw

 

彼はドクダミを採ったり

畑をしたりする人ではなかった

私もそうだったけど・・・(笑)

 

楽しかったなー

 

パンダ

 

花と葉っぱを分けて

それぞれ別々に

ワンカップの日本酒に漬けた

 

これが一番簡単

ワンカップの日本酒の中に

洗って乾かしたドクダミを

入れるだけだから

 

 

ドクダミ化粧水

 

抗炎症作用

シミにも効くらしい

 

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

 

今日は金曜日

 

明日・明後日はお休みー\(^o^)/

楽しい、気楽な週末♪

 

 

ちょっと面倒な資料作りも

今日で形になるといいなぁ・・・

検証もしないと。だね。

 

さぁ、お仕事、お仕事

 

 

がんばろー