新しい私♥4日目 | おとな女子の愉しみ

おとな女子の愉しみ

2018年3月☆シングルマザー歴18年の卒業。娘が社会人に!2回目の0歳児!これから50年愉しみます♪
2023年3月☆13年付き合って、約2年一緒に住んでた彼が急死。亡くなってから衝撃の事実が発覚!
この経験を糧にして第二の人生を更に豊かに♪

 

 

4日目

 

 

広島の叔母から贈りもの

 

半田ちゃん!!

これからもズーっと

友達♡人生楽しもう

Fight!!

 

縁en日のメッセージより

 

 

 

おはよう私

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

昨日も長い長い一日だったね!

 

朝は先日買った

ししとうの苗を

プランターに植えたりして

 

その後

お友達がうちに来てくれて

5人でなんちゃってwhiteハウス

今回は気合いを入れました

デザートも作っちゃったよ!(笑)

※お料理の写真なしw

 

 

おとしたいハートヒトタチ

 

 

私の次のステージを掛けた

女子3+1人に

本気の告白をした・・・

結果は天に任せたw

 

男にはこんなに手の込んだこと

したことないわー(笑)

 

 

パンダ

 

 

夜は

蛍の鑑賞会のお手伝い

 

 

昨夜の倍の

2000人位いらっしゃったかな。

1500人位かもw

 

お友達も一緒に来て

蛍を観てくれた

 

来場者の皆様に

昨日のご挨拶より

ちょっとバージョンUPした

ご挨拶にしてみた

 

折角なので

募金を今までの最高額にしてみようと

自分の中だけで密かに

目標を立てた

※今までの募金額がいくらかは知らないけどw

 

 

パンダ

 

 

自分が選挙に出ている

気分になったよ(笑)

 

 

「こんばんは!

本日もどうぞよろしくお願いいたします

良かったら

募金をお願いいたします♡

来年の資金にいたします」

 

「募金ありがとうございます!

来年の資金にさせて頂きます」

 

「本日はどうもありがとうございました

良かったら、募金お願いいたします

来年の資金にさせて頂きます」

 

「本日はどうもありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いいたします」

 

「ありがとうございました!

来年も頑張ります!」

 

 

私の声はよく通る(笑)

元演劇部副部長

舞台美術賞受賞

↑一人で作り上げた・自慢w

 

 

出入り口の少し奥辺りで

おひとりおひとりに

お声がけして

45度のお辞儀2時間続けた

 

老若男女問わず

特にお子様には

丁寧に敬語でお声がけ

 

 

募金をくださったのを遠目で観て

感嘆の声を上げて

「募金ありがとうございます!

来年の資金にさせて頂きますハート

とよく通る声で言うと

 

聞こえた方は

皆様

「募金しなくちゃ!」

という気分になってくださる

狙いはそこ(笑)

 

 

パンダ

 

 

別に・・・

例えばよ

2000人来場者がいたとして

そのうちの500人が

100円の募金をしてくださったとして

5万円

 

私が1万円札を5枚

募金箱に入れても同じ

 

お金じゃないの・・・

 

ありがとうございます

というお礼のお言葉を述べると共に

来年もいらしてくださいね

 

というメッセージ

 

特にお子様・・・

 

この活動に興味を持ってくださる

募金したら

参加した気分になる

 

ここが大事なの!

 

 

「本日もどうぞよろしくお願いいたします」

丁寧に頭を下げて言うと

言われた方は

参加者になって協力

してくださるのね

 

ただのお客様ではなくなる

 

これがとても大事!

 

募金をしてくださる方

皆様笑顔でした

嬉しそうに誇らしげに募金

してくださったのが

何より嬉しかった!

 

私がずっと45度のお辞儀をし続けてたら

みていらした方が

「腰の運動になるね」

とわざわざ話しかけに来てくださいました

「本当に!ありがとうございます(笑)」

と申し上げたら笑ってました

 

会長から

「最高額の募金だよ

ありがとう!声、大丈夫?」

こっそり、言われました

※私は当日要員&下っ端なので手柄は絶対NG

 

 

帰り道

空を見上げたら

満月でした

ストロベリームーン

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

今日は仕事

計画どおりできるといいな

 

ちゃんと座って

いられますようにハート