公開お片付けの裏話 | おとな女子の愉しみ

おとな女子の愉しみ

2018年3月☆シングルマザー歴18年の卒業。娘が社会人に!2回目の0歳児!これから50年愉しみます♪
2023年3月☆13年付き合って、約2年一緒に住んでた彼が急死。亡くなってから衝撃の事実が発覚!
この経験を糧にして第二の人生を更に豊かに♪

 

 

ごきげんよう
whiteこと半田千代です♪

 

 

 

 

この納戸のお片付け

実は、、、

もともとは

彼がやる!と宣言していた

ものでした

 

 

~続きです~

 

 

私はとても大雑把で

細かいことにはこだわりません

整理整頓は苦手です

 

 

彼はとても細かく

整理整頓好きです

空間認識能力が高く

整理収納力は抜群です

ただ、捨てられない人w

 

 

そんな彼がうちに越してきたのは

昨年10月頃

 

そのときは張り切って

彼も頑張りましたが

目の見えないところに

綺麗に収納したら

おしまいでした。

あのぬいぐるみの山は消えてません・・・

 

 

パンダパンダパンダパンダパンダ

 

 

 

それから半年が経ちました。

 

納戸に入っている物は

私の物だけ。

 

彼がやるって言ってたけど

やる気配なし。

 

私も目に見えないところなので

やる気が起きない。。。

 

そうだ!

ほがらかさんにお願いしてみよう!

 

 

 

パンダパンダパンダパンダパンダ

 

 

 

11日は勢いでほがらかさんに

お願いしました。

 

彼がやるって言ってたのに

彼に相談もなく

お願いしちゃいました(笑)

 

だから、言い方を考えました

 

 

パンダパンダパンダパンダパンダ

 

 

前 提

彼は無条件でwhiteハウスを応援してくれています

ほがらかさんのことも話をしていたので知ってます

 

Gちゃん=彼

 

女の子「あのねー、今日、whiteハウスに

ほがらかさんがいらしてくださったの。

でね、納戸のお片付けをお願いしちゃった♪

 

Gちゃんは忙しくてなかなか出来ないじゃん。

 

でね、でね、でね、

Gちゃんは、空間認識能力が高いじゃん♥

ほがらかさんのお片付けを見たら

私より、吸収力があると思うんだよね!

 

5/21(土)にお願いしたんだけど

一緒に見てもらえたら絶対良いと思って♪

どうかな?」

 

 

男の子「こののところの土曜日は

・・・・」

仕事で忙しい言い訳を嬉しそうに言う彼

 

女の子「そっかー!

ほんと、大人気だから忙しいよね。

本当はGちゃんに見てもらった方が

今後のためになると思うんだけど♥」

 

男の子「まぁ、難しいと思うけど^^;」

 

 

女の子でね、でね、でね、

私やGちゃんだけじゃなくて

ほがらかさんのお片付けを

見たい人いっぱいいると思うんだよね♪

 

ほがらかさんにお願いしたら

whiteハウスで公開お片付けもOKが出たの」

 

男の子「それは良かったね!^^」

 

女の子「うん^^ありがとう!

だから、

5/21(土)は

whiteハウスで

ほがらかさんの公開お片付けを

しようと思うんだけどいいかな?」

 

男の子「良いんじゃない?^^」

 

女の子「やったー\(^o^)/

ありがとう♥」

 

覚えてる範囲で書き起こしてみたが・・・(笑)

相当笑える展開で彼からOKを引出してるなぁーw

 

 

パンダパンダパンダパンダパンダ

 

次の日

 

女の子「ねーねー、昨日は5/21のこと考えて

興奮してよく眠れなかったんだけど。

 

あのさー!

すっごく良いこと考えちゃったラブラブ

 

男の子「何?どーしたの?」

 

女の子「じゃ~ん!見て見て♪」

 

 

男の子「何これ?」

 

女の子「Gちゃんから貰ったお年玉を

使わないで取っておいたの!

これ、使っても良いかな?」

 

男の子「別に良いよ、あげたものだから(笑)」

 

女の子「ありがとーーー!!!

21日と8日は

Gちゃんからもらったお年玉を使う!!!

嬉しいな~♪」

 

男の子「良かったね^^」

 

女の子「うん!

あと、矯正縮毛もしたいんだよねぇ~♪

足りないかも!

足りない分、援助してくれる?」

 

男の子「いいよ~矯正縮毛もしてきなよ^^」

 

女の子「やったー\(^o^)/ありがとうラブラブ

 

 

 

ということで

彼の機嫌も損ねず(笑)

半年間のむむむも解消され

おまけに他の資金援助もしてもらえ

 

ほがらかさんがお片付けをしてくれる

というキッカケで

 

多分、彼と私の

これからの

お片付けのキッカケにもなる!

 

という良いことずくめの

裏話でした!

 

おしまい

 

 

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

右矢印whiteハウスのご案内(3/2更新)

 

NEW5/21(土)

プロをお呼びして

whiteハウスの

公開お片付け

満席になりました

参加希望:Tちゃん、Sさん、KRちゃん、rちゃん

 

 

NEW4月のどこかの日曜日の午後

採れたての甘いソラマメはいかがかしら?

4/3成長具合より: 5月だなー

ご興味のある方、ご連絡ください。

 

4/10(日)のソラマメ

※開催日は前週の日曜日のソラマメの具合と

千代の都合で決めます。

ご連絡くださった方にお知らせいたします。

 

いつもどおり、緩いので(笑)

参加は、当日のご都合でも大丈夫です

(人数に限りがあるので目安だけ知りたい)

ご連絡予定:Sさん、Aちゃん、Rちゃん、Tちゃん、Kちゃん、Yちゃん

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ