良いことをしたつもりが惨事になった話 | おとな女子の愉しみ

おとな女子の愉しみ

2018年3月☆シングルマザー歴18年の卒業。娘が社会人に!2回目の0歳児!これから50年愉しみます♪
2023年3月☆13年付き合って、約2年一緒に住んでた彼が急死。亡くなってから衝撃の事実が発覚!
この経験を糧にして第二の人生を更に豊かに♪

 

 

ごきげんよう

whiteこと半田千代です♪

 

暑い日が続きますね・・・

 

 

今朝、彼が仕事に行く時車

 

いつもの

冷たい烏龍茶のポット

の他に

 

気を利かせて

熱中症対策で

スポーツドリンクを

コップ1杯くらいの

蓋付き容器に入れて

渡したの

 

もちろん、

彼は喜んで持って行きましたニコニコ

 

 

ニコニコ男の子男の子男の子男の子男の子男の子男の子ニコニコ

 

 

お昼前に一旦帰宅したとき

 

開口一番

男の子スポーツドリンクは

半分しか口にできなかった。。。

せっかく、用意してくれたのにごめんね

半分は鞄が飲んだ。

 

女の子えっ?

 

男の子「車に乗って出したらそうなってた。

鞄の中で倒れたんだよ・・・」

 

女の子爆笑

 

 

えーん男の子男の子男の子男の子男の子男の子男の子えーん

 

 

私がスポーツドリンクを入れた容器は

100均で買った

「ふりかけを入れる容器」

 

 

蓋はついているけど

倒したら

中の液体は漏れるよね・・・

 

考えなくてもわかる

 

 

自分のアホ加減

一瞬で私の頭の中を駆け巡り

爆  笑爆笑爆  笑

 

 

ずっと、爆笑してたら

彼は「笑いすぎだよ」

って笑って言いました。

 

 

被害がいっぱいなのに

(鞄、アイコス(彼は自力で修復))

私には怒らず

イイヒトだ!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

昼間、ドアフォンが鳴った

 

出たら

お花のおじさん

「猫ちゃんが外に出てるよ」

 

ゲッソリ

 

三毛猫脱走!

 

仕事中だけど

外に出て確認

 

マンションの床下で「しゃー」って怒ってる・・・

 

格闘すること5分

 

玄関を開けたままで

床下の雨三毛猫をひもで突いたら

 

一目散に廊下に上がって

家の中に入っていった。

 

 

どうやら

お花のおじさん(外の人)が

怖かったみたい・・・

 

仕事が終わった夕方に

お花のおじさんにお礼を言いに行こう

と思っていたら

 

また、ドアフォンが鳴り

 

お花のおじさんが

「猫ちゃんは大丈夫?

田舎から送ってきたから」

と・・・

 

 

イイヒトだ!

お花のおじさんはいつも

「猫」ではなく「猫ちゃん」って言うのよ

ラブリーだわラブラブ

 

 

沢山の枝豆!

半分は生のまま冷凍して

半分は茹でて冷蔵庫に

 

手前は紹興酒漬け

(紹興酒50cc、醤油60cc、味醂30cc、砂糖小さじ2

生姜、ニンニク適当

沸騰アルコール飛ばして

花椒小さじ2ですぐ火を止める)

 

 

枝豆。甘いラブラブ

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

その他

余計なこと言ったり、したり。。。

今日もいろんなことがありました。。。

 

今日もイイヒトたちに

いっぱい助けられて

私の一日が終わりました。

 

 

反省会

ちょっとだけして

寝ます

ちょっとかよ!バイバイハッ

 

 

明日もいい一日でありますようにお願い

 

 

 

今日からまた始めました

会社の福利厚生で3ヶ月