強者 | ミニシュナLUKEとVIVIのどーんとやってみよう‼

ミニシュナLUKEとVIVIのどーんとやってみよう‼

ちょっぴりおとぼけな癒し系キャラの『ルーク』と、甘えん坊のお転婆娘『ビビ』と過ごす
田舎暮らしのゆうだぁ(母)ファミリーの
楽しい毎日を綴っています♫

時々、手作りパンや
わんこおやつもご紹介しています。
よろしくお願いします。

先日はビビの脚の事で心配して、今度はルークがお腹を壊しましたチーン





繊細なルーク兄さん、季節の変わり目になると、お腹の調子が悪くなります。

確か去年も今頃だったような…。


いつもの季節的な要因だとは思うのですが、今回はもしかしたら、みんなが脚を痛がっていたビビを構い過ぎたのも1つの要因かもしれません。

小さな頃から、ちょっとしたストレスでお腹がギュルギュル鳴って、下痢になっちゃうので。



ここで問題なのが、お薬イヤイヤルーク兄さんに、どうやって薬を飲ませるか。


おやつに埋め込んでも、上手におやつだけ食べて、薬はペッと出してしまうんです。


無理矢理口の中に突っ込んで、マズルを握って飲み込ませようとしても、舌で口の横から押し出して来る強者ゲッソリ


こうしてバトっている間に、薬はポロポロと欠けたり、指で溶けてしまったり。

ルーク兄さん、本当に頑固なんです。


お友達から、上手な薬の飲ませ方を教わったので、実践しようと意気込んでいたら、ルーク兄さん治ったみたいデレデレやっぱり心因性のものだったのかな?