嫌な女になるのにも理由がある | Brocco☆lee

Brocco☆lee

食べる事が大好き❤
身体に良いオーガニックの食べ物や
スィーツ
オススメのカフェや
アートについて書いてます。


Netflixで配信している

台湾映画

[先に愛した人]



この映画ね

私にとって

心に残る作品です照れ


恋愛モノには感情移入が

しにくくなった私


こう言う人の心の奥にある

痛みに触れた映画は

好きである


ざっとあらすじを言うと

余命宣告を受けた旦那さんが

奥さんと息子を捨てて

元恋人(男)の元に戻る

旦那さんの死後保険金の

受け取り人がこの元恋人になってた事から…

奥さんが激怒して

元恋人の家に突撃する所から

物語が始まるんですが…


この奥さんの被害者っぷりが
凄まじくおまけにヒステリー

台詞一つ一つが鼻につく

息子にとっても毒親で

ずっとキャンキャン吠えてるイタ女


最初は凄く救いようない嫌な女だったけど

ストーリーの中盤で

息子のカウンセラーに
自分の胸の内を告白するシーンがあってね😭

ここがね。女優さんの演技が
素晴らしかったえーんタラー

震えるほど、見事な演技で

胸に刺さって とれない棘に
苦しんでる姿を見事に演じてた
お見事です‼️&感動した😭タラー

奥さんと私 
まるで昔の自分を見てるみたい
なんかリンクしてしまったわ…

嫌な女だと思ってたけど、
ここから奥さんに対して
感情移入をしはじめて来て

泣いてる奥さんを抱きしめてあげたくなった。

嫌な女になるのも、そうなった過程(理由)があるのよね…

突然、
愛してた人に去られてしまって

残酷な事実を知ってしまう

「夫とって私は何だったのか?」
夫はもう答えてくれない

心に刺さってしまった棘

痛みと苦しみと憎しみを抱えて
自分だけが、ずっと同じ場所に
取り残されて、孤独の中この先この痛み抱えながら
生きて行かなきゃいけないのか?

嘆き苦しみ 自問自答しながら
ただ時間だけが過ぎて行く毎日…
未来が絶望的に思えた日々

そんな経験をした事がある人

世の中には沢山いらっしゃるんではないですか?

女50歳になるとね
この胸の棘と十分向きあう
時間もあったし
棘が抜けた後の傷口は
何重にも重って瘡蓋が出来て
固くなり、鈍くなってしまったが

この映画を見て…

今は平凡な日々で
食っちゃ寝てばっかしで何事も無い生活してるが

久しぶりに奥様の様に
激しく感情に振り回されて生きていた頃を思い出したわ。

こんな事言ってるけど

過去同じ様な経験された方は
この映画が心の供養になれば
と…

と言う事でネタバレになりますが

ラストは心が温まる映画でしたわ😊


なんか呟きたくなってね
ババアの独り言でした