ドラえもん体型には、しまむらは欠かせない | Brocco☆lee

Brocco☆lee

食べる事が大好き❤
身体に良いオーガニックの食べ物や
スィーツ
オススメのカフェや
アートについて書いてます。







春服を買いにしまむらで


目指せ‼️

あさぎーにょちゃん風コーデをやってみた‼️


と言う事で

しまむらで、お買い物して来た。ハートブレイク恋の矢ラブラブひまわりチューリップチューリップひまわり


あさぎーにょちゃんやファンの方々から絶対叱られるかと思うけどムキー💢ドンッ爆弾

誰も見てないブログなんで

好き勝手やろぉ爆笑チョキ


いきなり自分のスタイルを変えるには勇気がいる


まず!しまむらさんで取り入れてみようと試みた


その前に一言

良く、しまむら推しのブロガーさんが


「高見えする」とか「高見えコーデ」とか、仰ってますが

実際商品見てみると…???別に…

お値段的に妥当やと思うし

高くは見えないなと、思う事あります。


ので私は「過剰」にお勧めしてるわけではない


そこの所は、ご理解を


まず服を選ぶのに重要なのは


サイズの問題


高くても安くても

どんな素晴らしい服に出会えたとしても


サイズが無きゃ泣くしかないえーん


私みたいな「ザ 中年ドラえもん体型」には

しまむらさんみたいに 

3L 4Lが多い店は有難い


例えばさ

ある服屋でS M Lと表示して


Lサイズがあって

「これ着れるかな?

なんかこれ入らなそう…無理かも..」

て試着を躊躇してたら



店員さんが「大丈夫です!Lなんで」とか、もしくは「フリーサイズなんで大丈夫です🙆‍♀️」なんて言うのよ


「大丈夫」って

その言葉を信じて


試着したら、とんでもない滝汗汗💦


腕入らないわ

ボタン閉まらない、

チャック閉まらない。


なんとか無理して入っても.


1人で脱げなくなって

店員さんに脱がせて貰ったり…えーんタラー最悪!!



その点しまむらは、ドラえもん体型に優しい…


Lでも入るもん!サイズが豊富


そんなこんなの、ドラえもん体型に優しいしまむらさんで

買ったモノ


映えない写真を必死で撮った

ドラえもん体型のババア

を笑ってくれ‼️


チェックの細身のパンツ

にラベンダーカラーのレースの

インナー


良くあさぎーにょちゃんが

首元フリルなのを着用してる

のが欲しくててへぺろ


今まで、年齢を気にして

買えなかったアイテム&カラー

レースもの


脇の中途半端な所で切り返しがあるが。1419円なので躊躇いなく

買い!


お腹がドラえもんなので

ゴムなのとスリムに見えるので即決!1969円




これは水色で春らしい色979円


あさぎーにょちゃんがこういった

首元と袖がフリフリしてるが好きだと

言ってたので真似た口笛チューリップ赤チューリップピンクチューリップ紫


チェックのパンツと合わせてみたら


春らしいし組み合わせ的には素敵だが

ぽっこりお腹が憎い。

お腹が…お腹がドラえもんは上に何か

羽織らないとこのままだと着れない


でも 気持ちはあさぎーにょちゃんてへぺろ

後は

無難に白のTシャツを買ったが


少しづつ新たなファッションを楽しんで

行きたい


その前にお腹ぽっこりなんとかしなきゃ


あさぎーにょちゃんが羨ましいラブチュー