心屋☆あり得ない女医さん☆ | おもろ医★『マヨうさ』の♡♡きみがいるならオッペー(๑˃̵ᴗ˂̵)♡♡

おもろ医★『マヨうさ』の♡♡きみがいるならオッペー(๑˃̵ᴗ˂̵)♡♡

心屋仁之助さん、さとうみつろうさんに出会い、ツライ日々が終わり幸せを感じられるようになりました (๑˃̵ᴗ˂̵) カウンセリング申し込み受付中★タイトルは「君がいるならOK」とオペ(手術)をかけてみた。←マヨうさの大好きなコブクロの「tOKi meki」の歌詞♡

1ヶ月前に名古屋の心屋塾beトレで知り合った女医さん、NOBUKOちゃん。

マヨうさ、名古屋のbeトレが終わった後に、心屋さんの所に挨拶しに行きました。(その日のマヨうさの悲惨な心境(笑)は前に書きました。→この記事)その時ちょうどNOBUKOちゃんも、心屋さんに「私医者なんですけど、医者で心屋の考え方使って仕事してる人、知りませんか?」みたいなこと聞いてた。

「おっ、医者で心屋やってる人いるんや!」って思って、「私も医者です!」って言ったのが最初の出逢い。

でもマヨうさは、「あ、私の苦手なタイプだ!」っとすぐ悟ったので、そそくさと退散(笑)NOBUKOちゃんはデキル女医さんって感じで、しゅっとしててスマート。同じ女医でもマヨうさとは正反対な感じ。典型的な前者っぽい。(前者とは、心屋さんが唱えた、人は前者か後者2つに分けられるっていう論。前者は苦労なくなんでもソツなくこなすイメージ)→心屋さんの前者後者のブログ

そんなNOBUKOちゃん、マヨうさが帰ろうとしたら、追いかけてきた。「逃げたやろ」と言われ(笑)
結局一緒に新幹線で大阪まで帰りました。
「女医あるある」(笑)で盛り上がりながらも、緊張するマヨうさ。なんかデキル医者といると、自分がダメって言われるような、怒られるような気がして、勝手に萎縮しちゃう。。

でも、、最近、マヨうさがNOBUKOちゃんに逢ったのは、「今までの私を討ち破れ!!」ってことなんや!って、めっちゃ思うのです。

だってさぁー

NOBUKOちゃんの医者になった理由、
「100万円に目が眩んで 」って、、、
ありえな~い(笑

「嫌な患者さんには、冷たくして違う先生の所に行ってもらう」って、、、
ありえな~い(笑

「重症の患者さんいるのに、旅行」って、、、
ありえな~い(笑

私の「医者はこうあるべき」を、ことごとく撃ち破って下さる。これが心屋さんの言う、神って言うやつなんやろうな。自分があり得ないって思うことをしてる人。

そんなNOBUKOちゃんのブログ

マヨうさ、自分を縛ってる「~べき」の数には自信がありまして(笑
これまた、医者に関する「~べき」も、売るほどありまして、、、

主治医として患者の健康には責任を持つべき
自分の都合より患者さんや家族が優先であるべき
医者は医学に関しては完璧であるべき
医者は人格者であるべき
医者は仕事以外の時も、医者という自覚を持つべき
医者は仕事中でなくても、しんどそうな人が居たら手を差し伸べるべき
医者は常に最新の情報を知っているべき
医者は患者さんの話をちゃんと聞くべき

まだまだ尽きへんけど、、こう書いて見たら、、
自分が責められたくなかったんやな。
無能って思われたくなかったんやな。
だから、頑張って完璧にしときたかった。
でもそんなん無理やから、責められんように、見た目だけでも完璧に装っていたかったんやな。
って思う。

そりゃぁ、医者でいることが しんどなるわなー。
自分がそのままでは医者である資格なんてない、
だから自分以上のものを見せなきゃって頑張ってんねんから。

でもさぁ、マヨうさが「ありのままの自分」で医者やるのは、やっぱりまずいやろ って、思うんやなぁ。後者だし(笑

その辺はまだ、答えがでない。。。
心屋さんの『やりたくないこと、やめれー』に従って、3ヶ月前に外来診療は全部辞めた。今は医者の仕事は産業医だけ。
産業医は会社で仕事するから、すぐに人の命に関わるってことはない。しかもマヨうさがボケてても、有能保健師さんがめっちゃサポートしてくれる(笑

NOBUKOちゃんは外来診療、10億円持ってても、やりたい仕事ってブログに書いてた。
マヨうさは?
うーーーん、やらないかなあ。
ココロが開かれたら、やりたいって思うのかなぁ。どうかなぁ。

そうそう、今日、心屋塾の京都マスターコースの募集メールが来たのです!「今度、京都で募集あったら絶対申し込むぞ!」って思ってたんだけど、、金額見たら108万円!来月のカード支払い危ういマヨうさ、どうしよ!?
誰かに借りるか?
って行くなら借りるしかない。誰に頼もうか。。


どなたかマヨうさに投資してくれませんか?
きっと、倍返しします!!

 

心屋マスターコースってこんなの。