久々なのに、ちょっとオカルト系のブログです(^▽^;)


実は最近、体質改善の為に、ある気功(ヒーリング)を取り入れていますひらめき電球


それを取り入れると、手がポカポカして、しまいには感受性が敏感になったり、カンが鋭くなったり、人によってから大小様々(中には全く何も変化がない人も)何かしら体に変化を感じるそうです。


そして人によっては霊を見るようになるとかならないとかって話もあり、

ああ~~~どうかどうか、私は間違ってもそんな事はありませんように!!(超怖がり)」


と切に祈りながら、

時々ちょっと半信半疑になりながらも、

自分含め家族が健康になれれば万々歳だなあ~と、ヒーリングを続けていましたキラキラ


まあ、こんな話を書くと、


ああ・・ちょっとことこさん、おかしくなってしまったわー^^

と人によっては思うのでしょうが、

今年に入り、実は一度、人生初の本当に魔化不思議な体験をして(恥ずかしくてブログには書けん(^_^;))


その時に心から嬉しくて、体中が幸せに包まれて、そしてものすごく懐かしくて懐かしくて、

しばしボーゼンとしたのです。


これは一体なに何ナニビックリマークはてなマークビックリマークはてなマークビックリマークはてなマークo(・_・= ・_・)oあせるあせるあせる




まあそんな事もあり、健康を目指すにはちょっと不思議な世界にも足を一センチほど踏み入れてみてもいいんじゃないかと思った今日この頃DASH!


そして最近小さな変化が。

変な話なんですが、

夢を見たときたまに

「あれ?これって何かのメッセージ??」

と思えるような感じの夢の見方をするようになりました。



つい先日は、

夢の中で私は見知らぬ人とお店の中で言い争っていて、

その人には、私が感覚的に感じる事、分かる事が何一つ伝わらなくて、

信じてもらえなくて、言うこと言うこと、全て「違う!違う!!」と全否定されるという夢でした。

「この人には、何を言っても無駄。理解してもらえない。」

という残念なイメージが広がって、パチリと目を覚ましたのです。

その時、「誰か」に私の体質の事で責められるような気がする・・・汗汗

と漠然と思ったのですが、本当に似たような状況にガーン




そんな事もあって、最近私が見た夢で気にある夢が二つあるので、

またまた前置きが長くなりましたが、ブログに書いてみようと思ったのですひらめき電球


まず一つ

超巨大な蛇と皆で戦って、ナイフで倒すんだけど、倒した瞬間蛇が違う生き物に。

そこに横たわってたのは巨大なサソリでした。

そのサソリにはエビのようなしっぽがあり、そこには

「TPP反対!!」の文字が刻まれてました。

そしてナイフでできた割れ目から、小さなサソリが飛び出し、私に飛びついて足の裏から体の中に入っていきました。

その時伝わってきたイメージが

「一度入ったら終わり、サソリは体内でどんどん大きくなる、そしたら取り出す事はできない。もう終わり。」

というイメージ。


目が覚めて、TPPの文字とサソリがすごく気になりました。

TPPに反対してた人たちは敗れ、日本はTPPを受け入れて、最初はとても小さい影響でも、そのうちどんどん大きくなって、気付いたら日本中TPPの影響を受けない場所はなくなるのかもと。

その時には後戻りはできず、もう元には戻れないのかなと。



そしてもう一つ

色々な写真が載ってる観光パンフレットを見知らぬ女性に見せながら

「阿蘇山が気になるんだよね」と

私がそこに載ってる山を指差しながら言ってました。

場面が変わり、治安が悪化。

私たちは家族は一緒に色々なところを逃げ回ってましたが、

我が家のパパが捕まり、残念な結果に・・・

どうしよう~!とパニックになる私。

土の地面はひび割れていて、

そこからは可燃性のガスが出ていました。

「燃えやすい物を地面においちゃいけない!!」

そう思いながら子供達と走って悪い人たちから逃げるのですが、

所々ガスは何かの影響で火がついてしまい、地面から直接火が出てるような状況になってしまいました。

けれど悪い人たちが沢山いるから、そんなの気にしないで逃げないといけない。

その時伝わってきたイメージが

「山に何かあったら、治安が悪化する」

というもの。


目が覚めて、「阿蘇山じゃない」と何故か思いました。

気になったのは「富士山」でした。

そして確かに岩手でも震災後治安が悪化して、色々な話を聞いたよな~と思い出しました。

なんとなくですが、今年(残り少ないですが)富士山で何もないといいなあと思います。



岩手では、震災で治安が悪化した時、国も自治体もそれを隠したかったのか、何故か報道されませんでした。

同様に地域の人たちも他県の人たちにはあまり知られたくないようでした。

(自分が働いてる職場のモノやお金を、盗む人が結構いたようです)

報道もされず、気をつけるようにという話は、人を伝ってしか、聞くことができませんでした。

おかしいと思った人達が、被災地の現状をネットに書き込んだりしてたのですが、

それらについては「デマ」とニュースで数回に渡り流れたので、

書き込みをしてる人たちはニュースを信じた人たちに、嘘を書くなと、袋叩きにあっていました。。。


日本はいつどこで又災害が起こるかわからないので治安の悪化は本当に気をつけてほしいです。

普段、人の目があるとできなかった事を、警察も消防も機能しない、

そういう状況になってしまったら、

してはいけない事をしてしまう人たちが、実際には結構いるのではないでしょうか。



ただの夢でありますように。。。 (。-人-。)


今一番の我が家の悩みです。


実は先日私のバイトが決まりました音譜

比較的時給も良く、念願の職種だったので喜んだのも束の間、


息子が今月に入ってから、また春先のように空気に反応して?咳が出るようになってしまいました。。。


こうなるとお決まりのパターンなんですが、

息子は免疫力がグッと低下して、

風邪をとにかくすぐもらってくるようになります汗



もちこたえろもちこたえろよ~~~~ガーン

と息子に毎日怪しい念を送っていましたが、

恒例通り、発熱ダウンダウンダウン


それと同時に分かった、

私の化学物質過敏症の悪化。


今までは、本当に軽度の方だったと自分でも思っていました(アレ以外には)

けれど、先日あった娘の運動会会場にあふれた人工香料で体調を崩して途中帰宅した事で、

「悪化してる???」


と思ったのです。

去年は大丈夫だったのに。。。



他にも思い当たることがありました。


話す言葉の単語が前後頻繁に入れ替わったり、

どもりが増え、記憶力の低下、物忘れ、うっかり忘れが増えてきて、

嫌な傾向だなあと思っていたのです。

化学物質に敏感な人たちは、皆それぞれ出方は違いますが、

脳への影響を感じてるようです。


私の同期だった子も、

バイト先の空気で化学物質過敏症が悪化したと認識してるので、

私も同様に悪化してきてるのかもしれませんしょぼん汗



そして先日、近くの大型ショッピングセンターへ行く機会がありましたDASH!


以前より、人の匂い、お店の匂い、カビの匂いが気になります。

店によっては口の中が気持ち悪くなる。。。σ(^_^;)


やっぱり前より体質が過敏になってきてるみたい叫び



悩みというのは、せっかく決まったバイトの事です。

人相手の仕事なので、もしかしたらお客さんによっては対応できないかもしれません。

他の職種と違い休めない仕事だと言われてますが、息子がこんな状況で、初日から休みをとってるような状況では、働くのは難しいかもしれませんハートブレイク


とはいえ、私が働かないとかなりカツカツドクロ


今後どうしたらいいものか。。。悩みます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。








個人的に、改めて危機感を感じるので、具体的にちょっと前回の日記の内容について補足しま~~~す☆


まずいえるのは、

岩手県の放射性物質に対する考え方は非常に偏ってる上、

他の物質と違い放射性物質だけはある意味特別扱いしてるという事です。



たとえ話ですが、野焼きを例について書きます。

家のすぐ隣で野焼きが行われ、家族は喉が痛くなったり頭が痛くなったりしました。

それを県にこういう事があったと報告した場合、普通に

「そうなんですね。」

と、話自体は聞いてもらえます。


「それでは、喉が痛くなったという事を、科学的に証明して下さい。」

とは言われないし、

「頭痛がするのであれば、今頭が痛いという証拠を提出して下さい。」

とも言われません。



県民の声を集める窓口にも

「意見がある人は、化学的データーや根拠、状況証拠も同時にデーター添付しないと、話は一切受付ません。」

とは書いてありません。


これは、排気ガスや黄砂、PM2、5等にも言えると思います。

仮にそれらで具合が悪くなると、県に電話してみて下さい。

科学的な物証の提出を求められる事はまずないと思います。

けれど、放射性物質だけは違います。



つまり、岩手県にとって、放射性物質は他の様々な事象より、ものすごく特別な存在である事が伺えます。



そしてここ熊本だと、岩手県とは違い、県の職員の方は放射性物質も他の物質同様対等に扱っていますので、

「そうなんですね~」

と私が岩手県にしたのと全く同じ話をしても、放射性物質を特別扱いせず、普通に話を聞いてくださいます。


前回相談した人は、

○○という場所に相談すると、保証がもらえないかしら??

と、私と話をしながらパチパチキーボードを叩き、様々な窓口を紹介して下さいました。

とにかく、熊本は水俣病があったせいか、ものすごく県の方の意識は高いです。




逆に岩手県の言い分は、こうでした。


私が様々な健康被害のデーターがあると言うと、そのデーターの化学的根拠を示せと言います。

○○という方法で化学的根拠を示せると言うと、無視します。

過去現在、国がしてきた事を説明しようとすると、その話を聞く前にバッサリ切り捨て、話自体聞いてもらえません。


まとめると。


国だけが正しい。国民の意見は正しくない。

国が抱えてる科学者のみの情報が全て。国以外の科学者の化学的データーは信用にあたらない。

国が抱えてる化学的根拠だけが全て。国以外の化学的根拠は信用にあたらない。

国が発信する情報だけが全て。県民が自分で集める情報は信用にはあたらない。


と、いう事でした。



つまり、日本という国(そのお抱えの科学者)が発信する情報だけが全てで、

それ以外の国、それ以外の人が発信する情報やデーターは、全て更にそれが真実だというデーターを示さないと、受け入れないというものでした。


例えば、熊本にも素敵なお医者様がいて、様々な事を検証していますが、

それを県に提出する場合、それが化学的根拠に基づいていると検証する国が管轄の機関のお墨付きが必要で、そんな機関はもちろんありませんから、

どんなに真面目に検証してそのデーターをまとめたとしても、

それは岩手県としてはデーターと呼びませんよと、つまりそういう事だったんです。



最後に、私が一番言いたいことは、他にあります。



このままじゃ、東北は裸の王様になりますよ!?


岩手にいた時、本当に周囲は全く勉強していませんでした。

逆に、九州は避難ママが多いので、ポツポツポツポツと、様々な情報が口頭で伝わり、地元民の意識は高くなってきています。そして自ら勉強するママも出てきています。


安全だ大丈夫だ。

その言葉のみが真実だと決め付けていたら、勉強する必要はもちろんありませんよね?


「福島の人はなんで逃げないんだろうね?」

こちらに来てから、よく聞かれました。

テレビに普通に福島の人が写ってるのが、不思議なようです。


実際には逃げたくても逃げられないなんて話もあるけど、

大半はそうじゃないようです。

実際に身内が福島にいるけど話を聞くと、そこはホットスポットでも誰も放射能なんて気にしてないと。

その本人も独り身なので、逃げようと思えばいつだって逃げれる状況です。

けどその気はありません。安全だと思ってるから。


そのうち

「福島の人はなんで・・・」


が、

「東北の人はなんで勉強しなかったんだろう?」

にならなければいいなと思います。

子供のためにと予防接種の勉強はせっせとしてママ同士情報交換するのに、

放射能だけはタブーなのです。。。。

そしてそれを後押ししてるのが、国の信者となってしまったなんです。


一生懸命勉強して訴えてる人たちもいますが、県の対応がこれほど酷くては本当に大変だと思います。

せめてもっともっと声をあげる人が増えてくれればいいなと思います。