抗がん剤 TC療法1クール目 | ちい 子宮体癌治療の記録と日常について

ちい 子宮体癌治療の記録と日常について

子宮体癌治療の記録と日常の事を載せていきたいと思います。
共有し、励まし合える仲間に出会えたら嬉しいです。

 抗がん剤 TC療法 1クール目記録

🍀自分の記録と誰かの為に🍀

長いです😅これでも端折ったんだけど

2024年6月3日当日
13:20吐き気止め等点滴開始
14:50抗がん剤投与開始
 5分でアレルギー?過敏症?発症した為、倍の時間をかけてゆっくり投与。先生や看護師さんが沢山駆けつけてくれました。呼吸が苦しく、顔も腕もパンパンで、腰の痛みや目がチカチカして、びっくりしましたが、なんとか点滴再開できて良かった。

夜中1:50に終了。
ずっと付き添ってくれた看護師さんには本当に感謝🥲
6月4日 2日目
胃部不快感あり、吐き気なし
お通じ緩め
夜中に何度も起きる

6月5日 3日目
胃部不快感あり、吐き気なし
身体がふわふわ
下腹部、首、背中、腰がチクチク内側から刺されるような痛み。
夜中に何度も起きる

6月6日〜7日 4日目、5日目
下半身の怠さ、チクチク刺される痛み
足裏の痺れ(少し)
夜中に何度も起きる

6月8日 6日目
下半身の怠さ、チクチクは痛みは薬で軽減
頭痛少し、胃部不快感、左手のひらが痺れ少し
背中と胸の痒み
夜中に何度も起きる

6月9日 7日目
足首付近の痛み、下半身の怠さは軽減
左手のひら、右手人差し指痺れ
お腹の傷口が一部開いた為、抗生物質塗布
卵巣欠落症によるホットフラッシュ
夜中に何度も起きる

6月10日〜11日 8日目、9日目
白血球1700好中球670でノイトロジン注射
右舌付け根の痛み(口内炎は見えない)
手指先痺れ 背中、胸の痒み
陰部のできもの(触ると痛い)
上顎歯のすぐ脇がザラザラ
下腹部、傷口の痛み足首の違和感

6月12日 10日目
右舌付け根の痛み(口内炎は見えない)
手指先痺れ 背中、胸の痒み
陰部のできもの(触ると痛い)
上顎歯のすぐ脇がザラザラ
エストラーナテープ(ホットフラッシュ対策)
デエビゴ(眠剤)服用

6月13日 11日目
白血球1300好中球150でノイトロジン注射
下痢気味。酸化マグネシウム中止。
右舌付け根の痛み(口内炎は見えない)
手指先痺れ 背中、胸の痒み
デエビゴ(眠剤)服用

6月14日 12日目
ノイトロジン注射
頭痛、下半身怠い
歯茎ヒリヒリ

6月15日 13日目
白血球4500、好中球1950(あがった!泣き笑い)
歯茎ヒリヒリ
口が渇く
脱毛始まる不安

6月16日〜17日 14日目、15日目
歯茎ヒリヒリ出血少し
頭皮の痛み(髪質がヨレヨレチリチリに⁈)

6月18日 16日目
白血球3100、好中球1410(また下がるの悲しい)
喉(扁桃腺)の 痛み
指先痺れ少し

6月19日 17日目
扁桃腺痛み
大量脱毛不安シャワー後絡まり過ぎて自分でチョキン✂️

6月20日 18日目
白血球2800、好中球780 ノイトロジン注射(更に下がる悲しい)
扁桃腺痛み少し
大量脱毛不安不安シャワーが憂鬱になる

6月21日 19日目
扁桃腺痛み少し

6月22日 20日目
白血球6400、好中球3870(ようやく回復泣き笑い)
扁桃腺痛み少し

6月23日 21日目
扁桃腺痛み少し


⚠️私の場合、白血球、好中球の減少が早めで戻りが遅いので、感染症に注意する期間が長いから気を付けること

🍀とにかく心配だった吐き気には襲われず、胃部不快感(重い感じ?)のみで、お薬も飲まずにいられたのが、本当に本当に良かった泣き笑い

🍀脱毛が始まったら不織布キャップをしていました。とにかく抜けるので、しておいた方が掃除は楽です。寝てる時もしてました。
私は入院だったので、お掃除の方にはほんと迷惑かけました汗うさぎ







ただ入院してたから良いけど、2クール目以降どうしたいいの悲しい片道1時間半から2時間。頻繁に通えないよー悲しい悲しい悲しい