抗がん剤 TC療法2クール目 | ちい 子宮体癌治療の記録と日常について

ちい 子宮体癌治療の記録と日常について

子宮体癌治療の記録と日常の事を載せていきたいと思います。
共有し、励まし合える仲間に出会えたら嬉しいです。

抗がん剤 TC療法 2クール目記録

🍀自分の記録と誰かの為に🍀



2024年6月24日当日
初回で過敏症発症してしまったので、今回は早めに薬剤部にオーダーしてくれて、早めにスタート。
11:20 パクリタキセル開始
18:20 カルボプラチン開始
20:00 生理食塩水開始
20:30 終了

今回も時間かけて投与したけど、前回より早く終わった✌️

6月25日 2日目
胃がちょっと重い感じ
食欲落ち気味
身体がふわふわ
身体火照るかんじ
お通じなし

6月26日 3日目
息を深く吸うと気持ち悪い、吐き気なし
食後は胃が重い、食欲落ち気味
倦怠感
お腹チクチク内側から刺されるような痛み
下腹部キューっと痛い
夜中に何度も起きる

6月27日 4日目
全身倦怠感
下腹部キュー(昨日より痛い)
お腹、背中、腰チクチク刺される痛み
足怠い
食後は胃が重い、食欲落ち気味
胃キリキリ
頭痛たまに
歯キンキン痛い
夜中に何度も起きる

6月28日 5日目
白血球2300好中球530でノイトロジン注射 
腰・ひざ痛み、足の甲がたまに痛い
下半身の怠さ
お腹チクチク、キューは少し軽減
頭痛少し
指先痺れ
夜中に何度も起きる→眠剤服用

6月29日 6日目 退院花
ノイトロジン注射
ひざの痛み
胃部不快感
倦怠感
お通じ緩め
沢山薬もらって退院。
飲んだ事ない吐き気どめもお守りにもらって!

6月30日 7日目
何度か起きたけど自分のベッドは良いニコニコ
倦怠感
下半身怠さ
足の痛み
お腹キューチクチク
胃部不快感

7月1日〜2日 8日目〜9日目
お通じ緩め→酸化マグ中止
手指痺れ
お腹傷口周りの痛み
左腕の痛み←NEW

7月3日 10日目
白血球2000好中球330でノイトロジン注射
夕方37.2℃ 頭が重い(冷えピタして様子見)

7月4日〜7月5日 11日目〜12目
身体は元気
夕方から頭が重くなる(冷えピタして様子見)
左腕の痛み

7月6日 13日目
白血球2400、好中球620でノイトロジン注射
左腕の痛みは血管痛とのこと。冷やせば良いらしい

7月7日〜10日 14日目〜17日目
血管痛
指先痺れ
そのほかは元気

7月11日 18日目
白血球3800、好中球1380で3クール目決定OK
月曜の予定が祝日なので、7/16火曜にスタート

7月12日〜7月14日 19日目〜21日目
元気!指先しびれがある程度

7月15日 22日目?
気を付けていたのに、ここに来て
飼い犬に噛まれ出血🩸大丈夫だろうか。
骨髄抑制起きる前に治ってくれお願い泣くうさぎ



⚠️今回も白血球、好中球の減少が早めで戻りが遅かった。感染症に注意する期間が長いから気を付けること。

🍀とにかく心配だった吐き気には襲われず、胃部不快感(重い感じ?)と胃のキリキリで、お薬も飲まずにいられたのが、本当に本当に良かった泣き笑い

🍀脱毛状況。写真は現在(3クール目開始頃)ですが、途中からあまり変わらなくなりました。



ウィッグはこんな感じ

片方だけ跳ねてるのがリアルな感じだけど、頭頂部もキレイなカラーだから、光加減で不自然なツヤはどうしてもある気がする。気にしすぎだと言われるけど