私の髪の毛はもともとはちょっとブラウン。



中学生の時は、

先輩に

「染めてるの?」なんて


目をつけられたこともアセアセ





脱毛症になって、

この度生えてきた髪は

黒い‥⚫



白い毛で発毛して

(白髪って言わない…^^;笑)


毛先が白い部分がまだまだある。



メッシュやハイライトを入れたように

見えないかなぁ…

と思ってあまり気にしていないけど😅




最近はこのグレーヘアーに合わせて

グレーのカラコンに挑戦✨



ワンデーアキュビューdefineを長年愛用

しているけれど、


別のメーカーも

グレーカラーも

初めて✨



せっかくなので、

印象を変えて

グレーヘアーも楽しんでます☺️





ブログをご覧くださり

ありがとうございます♡



必要な方に届きますように…😌




さてさて

髪の状態はというと…



発症から1年3ヶ月。

オルミエント服用から8ヶ月。

↓↓↓

頭頂部



後頭部

↓↓↓




パイナポーヘアー🍍は

なんとか回避できそうです(笑)



右側頭部

↓↓↓




左側頭部

↓↓↓




ミリオンヘアーの出番はなくなりました!




全体のフォルムがなかなか決まらない(^_^;)


長さも無いから、やりようが無いけれど

美容師さんに相談したら、

なんとかマシになるかな…ぼけー




まだ先の不安はあるけれど、

有り難いことに

私にはオルミエントが効果がありました。



全身全ての毛が抜けて、


部分的にどうこう

といった問題じゃないだろう😰


とオルミエントの服用を決めました。



オルミエントは全ての方に効果が

あるわけではなく、


思うように効果が出ない方も

いらっしゃいます…



こうしてブログにあげることにも

様々な思いが頭の中を駆け巡ります…



新しいJAK阻害薬も承認されたようです。


私もオルミエント服用前の説明で、

効果が無ければ、

新しいJAK阻害薬を試してみても。


と言われていました。



ステロイドパルス療法や

局所免疫療法で

効果が出ている方もいらっしゃいます。



同じ悩みを持つ方々が

自分に合う治療に巡り会い

快方に向かわれることを心から願っています。


私もまだまだ頑張りますニコ