ブログをご覧くださり

ありがとうございます♡



必要な方に届きますように…😌





朝、寝グセがついてた…ウシシ



寝グセで喜ぶなんて(笑)



寝グセができるくらい

髪が伸びたっていうことだものね。


寝グセさえ、ありがたい✨



ミリオンヘアーもだいぶ上手に

振りかけられるようになりましたゲラゲラ






脱毛症を発症してから続けていること❗



以前にブログでお伝えした

「アーシング&ストレッチ」


暖かくなったので

また4月から再開しています。


朝の陽射しを浴びて、気分爽快!


アーシングとは?

「裸足になって直接大地に触れる」というカリフォルニア発祥のシンプルな健康法のこと。 

「ただ地面に触れるだけ?」と思ってしまいそうですが、実は血流改善作用、自律神経のバランスを整えるなど、心身にとってさまざまな効能・効果があると言われている。



「足つぼマッサージ」


疲れて面倒な時もあるけれど、

お風呂でぐりぐりやってます。




「ウォーキング」


これは時々^^;💧

週1〜2




「岩盤浴」


脱毛症以前から

ストレス発散て時々行っていたけれど、

血流改善と

発汗によって頭部の毛穴がキレイになると思って。



「水素吸入」

今注目の水素吸入。
闘病していた母が使用していた経緯で
私も発症してから使用しています。

『水素は体内での活性酸素の除去、血流促進、抗炎症効果、抗アレルギー効果、副交感神経を優位にする作用などが確認されており、

また、高血圧などの生活習慣病、脳梗塞、心筋梗塞、肺炎、認知症、花粉症、アトピー性皮膚炎、ぜんそく、関節リウマチなどの疾患や、抗がん剤・放射線治療の副作用軽減、冷え性改善など、幅広い効果があるといわれています』

(法政大学 宮川路子教授より)


オルミエントは
関節リウマチやアトピー性皮膚炎の方にも
承認されているので、

水素吸入は
円形脱毛症にも効果があるんじゃないかと考えて🤔
継続中。


活性酸素を除去ってことは
アンチエイジングにもいいはず✨

女優の藤原◯香さんも吸入しているらしい。



先日会った友人が、
YouTubeのダイエット動画の
筋トレを毎日続けて、
4ヶ月でMaxより6キロ減した😳

スポーツジム辞めちゃったって!

50代で−6㎏は凄い‼

やはり、続けるって結果に繋がるねダッシュ

私も腹筋くらいやろうかな^^;
良い事を習慣にしていきたいわーもぐもぐ