ブログをご覧くださり

ありがとうございます♡



必要な方に届きますように…😌





GWも後半。

良い天気に恵まれて、行楽日和ですね。



私は父と庭でランチをしたり、


息子の高校時代の部活のママ友とランチしたり、


高校からの友人と素敵なカフェでランチしたり、

(ランチばっかりやん…^^;)



美術館に足を運んだりと、


近場でのんびり過ごしています🤗




息子が卒業してからも時々集まって、
お母さん達と楽しい時間を過ごしてます!



高校からの友人が

「発毛祝!🎉」をしてくれました(笑)


㊗発毛!

感謝感謝です💕



「ヨシタケシンスケ展」にも行ってきました!


クスッと笑えたり、

発想の豊かさに感心したり。




お孫ちゃん👦への誕生日プレゼントに

絵本を購入。


個人的には、

「おしっこ ちょっぴり もれたろう」が好き。





もう外出は、withoutウィッグで✌️



家を出る時はいつも

鏡に向かって、


『男前過ぎるわ~💧』と


声に出して言ってしまうぼけー




友人には、

👩‍💼『夏木マリみたいだよ〜〜〜』と

励まされ、




『フランス🇫🇷帰りみたいだぞ~』と

フランスに行ったこともない父親👴に

持ち上げられ(-_-;)



だんだんと

恥ずかしさの感覚が

麻痺してきておりますゲラゲラw



脱毛症にならなければ、

超ベリーショートなんて

自分の選択肢にはなかった…と思うと



脱毛症になったからこそ

「新しい私」に

出会えた。



捉え方次第気づき





友人と脱毛症の話をしていて、

以前、皮膚科の先生に掛けていただいた言葉を

思い出しました。



👩‍⚕️『どうしてこうなったとか

  色々思い悩まず、

  

  これがあなたの人生だと 

  受け入れなさい。』




きっと、思い詰めていたのが

先生にも伝わったのか、



同じような患者さんを

沢山診てきた先生だからこその

言葉なのか…



言われたその時は

全く腑に落ちなかったけれど、



ベテラン先生のこの言葉は、

現実を受入れる後押しになりました!




そう、

これも私の人生だよね✨