ブログをご覧くださり

ありがとうございます♡



必要な方に届きますように…😌






足つぼマッサージを続けていて

変化がありましたよ!



「老眼」が改善✨☝️

(髪じゃない^^;)



アイブロウなど

小さなメイク品の裏の品番など



以前は

目を細めてみたりしても読めなかったのに



普通に読めるようになって😳ビックリ!



脚のむくみも改善してます✨☝️






今回はウィッグについて。



愛用している1軍ウィッグは下矢印



「YURIKO」の人毛ウィッグ。



両方ともレースタイプなので

通気性がOK



私は暑がりで、

特に頭に汗をかくので🥵


できるだけ蒸れないものを選びました。





お世話になっている美容師さんに

ウィッグカットをお願いしてハサミ



似合わせカットをしてもらうと

グッと自分に馴染みます。

全然違う!



はじめは

ウィッグカットをしている専門店に

お願いしようと思ったけれど、



私の「似合う」

をわかっているのは、



長年お願いしている美容師さんだ❗と

勇気を出してメッセージ!



『お力になりたい』と

快く受けてくださいました!




ロングとショートを

気分や服装で替えて♡


日替わりならぬ、

時間割で替えることもぶちゅー




ウィッグ着用で悩ませたのは

もみあげ!



もみあげが有るのと無いのでは

自然さ、が全く違う。


もみあげって大事なんだと知る。



こんなもみあげのウィッグを

購入してみた。


Bright lala(ブライトララ)のもみあげウィッグ


スキンヘッドに付けたら

家族が大爆笑!笑い泣き泣き笑い爆笑



写真を撮りまくる、娘ちゃん泣き笑い



メガネをかける方は、もみあげがある方が

自然に見えると思います。



私は付属の医療用テープを

毎回カットして貼り付けるのか面倒で(-_-;)💧



何か他にいいものはないかと考えた🤔



次に試したのは、

LINEASTORIA(リネアストリア)の

うぶ毛付きアンダーキャップ!





このままだと

風がふいてウィッグがなびいたら同じ事なので、



前髪を固定する

ウテナの

「マトメージュ 前髪グルー」で、



もみあげにあたる部分を固定して。




この方法はそこそこ使えました。




最終的に落ち着いたのは、


メイクで描く!



ペンシルタイプのアイブロウと

ウォータープルーフの

リキッドタイプの

アイブロウやアイライナーで描く。



ペンシルとリキッドの両方を使う事で

質感の違いで

自然に見えます。



眉毛同様、

無いなら描けばいい!


形は逆二等辺三角形を意識して。


ポイントは髪色より

若干黒めにする☝️✨



使い終わりの色がかすれたような

リキッドタイプが重宝しましたよウインク