ブログをご覧くださり

ありがとうございます♡



精神的に不安定な生活を送る中、

ある方のブログから

希望を持つことができました✨



その方はワクチン接種により

脱毛してしまった方なのですが、

たしかマンガにもなったような。



時には

読んでいるこちらが笑ってしまう

明るいブログで😆



ステロイドパルス療法という

点滴による治療で

回復されていました。



私が希望を持てたように、


失敗も含めて

必要な方に届けばいいな…😌






なんとか脱毛を止めたい!


との思いから、

抜毛を防ぐ!と謳った育毛剤を試していました。



抗っていたんだね~~🤣



数回使っただけの物、

ドイツ🇩🇪製、

父が渡してくれた昔ながらの「加美乃素」まで。


80歳の父から

『これは効くぞ〜!』と渡される娘😂



皮膚科の先生に、


👩‍⚕️『そんなんで生えてきたら苦労しないよ。

  毛根を攻撃しているんだから、

  それを止めないとだめなんだよ!』と


諭されお蔵入り。



色々やりたくなってしまうのが

私のダメなところ😢



発症から3ヶ月程で

髪の60〜70%は脱毛していたと

思います。



この時期は

そのままの姿で鏡を見ることができず、

帽子を被ってメイクしていました。


お風呂の電気を消して

入浴。


それはそれで

月明かりの中入るバスタイムも悪くなく🌛



これ以上

変わっていく自分を

受け入れる事が

できなかったのですね。


【受入れる】って

言葉では簡単に言うけれど

本当に難しい。


容易なことではないな。






いっそのこと坊主にしてしまおうかと

何度か考えましたが、



脱毛が止まるかもしれない!

という期待を捨てきれず…



全部抜けるとわかっていれば

実行できたのかもしれません。



今にして思えば、

残ったとしても

そのままでは出歩けないから


さっさと坊主にしてしまえば良かったと☝️✨


抜けていく恐怖を味わうことからは 

解放されたのに。


この時期が一番辛かった😞





睡眠時間は7時間は確保。


食事は、タンパク質や

ワカメやメカブ、昆布などの海藻類を

意識して、


頑張り過ぎず、

2日間でバランスがとれるように。



朝、

アーシングをしながら、

日焼けなんか気にせず


太陽に顔を向けてパワーをチャージ☀


軽いストレッチも出来る時は行っていました。



アーシングとは?

↓↓↓

「裸足になって直接大地に触れる」というカリフォルニア発祥のシンプルな健康法のこと。 

「ただ地面に触れるだけ?」と思ってしまいそうですが、実は血流改善作用、自律神経のバランスを整えるなど、心身にとってさまざまな効能・効果があると言われている。





良いと思われることは

取り入れていました。


何かしていないと先が見えなかったのです。



次回はとても重宝したウィッグをご紹介!