連続ブログ寸劇 (新年だけど)がっちゃんの年末の奇跡 | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。



年末では終わらなかった、作業部屋の模様替えが、やっと終わりました。
まだまだ、細かい整理は残っていますが、何とか思い通りの配置に出来ました♪

作業部屋と言えば聞こえはいいですが、荷物置き場兼引きこもり部屋のような有り様でした。

そ♪れ♪を♪

ドールなどの趣味部屋に変身!!
トゥっっ!!←


いや、「荷物置き場兼」のフレーズは何ともしがたいんだけどね(^^;
作業台の奥に、ドールで遊べるスペースをぐるりと取りました♪


そんなわけで、年末にさかのぼって寸劇スタートします!!
ぇ?
だって、クリスマスもスルーしちゃったし(  ;∀;)





って♡こ♡と♡で♡


がっちゃんの年末の奇跡、スタートです♡





********************************



「私は魔法使いキャロル♪」



魔法使いキャロル「え?可愛い?うふふふ♪
この角度も写真オッケーよ♪」


魔法使いキャロル「あ、私、年末のこの季節に、小さな奇跡を起こすべく、魔法の国からやって来たの♪
誰の願いをかなえようかなー?」
















年末、別名「師走」とゆー。
師匠も走るくらいの忙しい時期。


魔法使いキャロル「私立脛毛高校の先生がね、
すごーく頑張ってるんだって♪
だから、ちょっと覗いてみましょう~♪」










オッサンダッフィー「おい、仕事、終わったのか?」

せーちゃん「終った終った!!
恋人もいないし、アフターファイブは真っ白。
ラインも無言だし。
街に繰り出すとアベックばっかりで見たくないから、出歩かないし。
ネットも「クリスマス」とゆー単語だらけだから、見ないようにしたし。
すること無いから、仕事がはかどるはかどる…」



オッサンダッフィー「なら、部屋の掃除くらいしろよな…
なんだよ、このデカイ熊。
俺様が居るってゆーのに、しゃべらないのに場所ばっかり取る邪魔者なんか、捨てろ捨てろ!!」

せーちゃん「いいんだ!
リ○ックマは、夜中、寂しくなった時に抱きつくと、何となく慰められるんだ…」



オッサンダッフィー「ったく、ジメジメするな!
それに、食生活も何とかしろ。
鼻水をトイレの紙でふくな!
箱に入った柔らかいやつ買えよな!!
それに、太ったのか?お腹ぷよぷよだぞ?」


せーちゃん「違うよぉー!洋子がさ、腹巻き編んでくれたんだ♪風邪気味だから、つけてみたんだよ。」



オッサンダッフィー「洋子の愛は感じるけどな、
お前、
何か、
すごぉーく残念だぞ…」

せーちゃん「風邪が治ったら、ダッフィーにかしてやるよ♪」

ダッフィー「ええええ!!」





魔法使いキャロル「み・・・見なかったことにして、
別の人のトコロ行こう!!」









がっちゃん「・・・」黙々…


洋子が邪魔しまくったお陰で、がっちゃん先生、クリスマスもスルーして、一人仕事の山をこなしておりました。

せーちゃんは、その分、洋子の魔の手から逃れらたからこその、早めに仕事を終わらせられたんだろーなー…(^-^;





魔法使いキャロル「そうそう、こーゆー頑張ってる人を探していたのよ♪」








がっちゃん「あれ?」

魔法使いキャロル「私は魔法使いキャロル。
あなたの願いを、
1つだけ、
かなえに来たの♪
さあ、願いを教えて♪」





がっちゃん「え?願い?」



がっちゃん「うーん・・・」

魔法使いキャロル「何でもいいのよ?さあ、言ってみて!!」


がっちゃん「寒いのは、洋子がマフラーくれたしな♪」

洋子、がっちゃんに迷惑かけてたけど、マフラー編んでプレゼントしたんだね。
がっちゃん先生、喜んでくれたみたいで、良かったね、洋子♪


がっちゃん「あっ!」

魔法使いキャロル「何?何?」




がっちゃん「腹へったから、お弁当がいいなぁ。
セブ○イレブ○の鶏の甘酢あん&野菜ハンバーグと、おーいお茶、ヨロシク♪」

魔法使いキャロル「セ○ンイレ○ン…?」


がっちゃん「セブ○イレブ○だよ、よろしく♪」


魔法使いキャロル「しかたないなぁ…」







魔法使いキャロルちゃん、ヤル気満々で奇跡をおこしに来たのだけど、可愛い奇跡になっちゃったね…(^-^;

























がっちゃん「…」



がっちゃん「ねえ?お箸無いんだけど?」

魔法使いキャロル「だから、願い事は1つだけって言ったでしょ!!」


あ、魔法使いキャロルちゃん、すねてる♪






********************************


魔法使いキャロルちゃんのドレスは、リンダボニータさんが作ってくださいました!!!

クリスマスに使わせてもらうつもりが、忙しさに何も出来ず、年が明けた本日使わせていただきました~(*≧∀≦*)!!
リンダボニータさん、ありがとうございました~♡