ロカ君からの刺激 初カスタム♪ | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

今楽しみなこと ブログネタ:今楽しみなこと 参加中
本文はここから

本日、二度目てあります。
最近、個人的に、濃いです♪
新しいこととか、久しぶりなこととか♪
寸劇も書きかけであります。





楽しみなこと・・・


やっぱりドール関係のアレコレかな?


お迎えするのも嬉しいし。


100円ショップやガチャのグッズ情報を知るのも楽しいw

見つけると、人知れずドヤ顔ww


服作りも相変わらずはまってるし。


工作も楽しくなってきたしww


で、改めて思うこと。

はっぴ、やはり作ることが好きみたいです。


そして・・・


やりたいことが次々に出てきて・・・

一つのことを突き詰めて・・・って

出来ない!!!!

くぅーーー、この年で、突き詰められないって、一生無理ぽ・・・^^;


夢中になってると、何度でも出来ることもあれば、


一つ作って、それで満足して、別の興味のあるものへ・・・とゆー方が多いかな。

またループが戻って、再び・・・ということもあります。


でも、どれもドールに関係することが多いです^^


今、スイさんのところから、ロカくんがホームステイに来てくれています。






くあーー!!!

たまらんw

このまんまるな目♡

見つめられると、なんでも言うこと聞いちゃうよね。

ドビーになりきりたくなる・・・



そしてムクムクと刺激を受けました~~!

それは・・・

「カスタムってどうするんだろう?」であります。

これ、ずーーーっと前から気になりつつ、無理そうで手を付けていなかったのです。


カスタムドールは、買うもの!って、思っていましたからね。


それにね・・・^^:

ずーーーっと前に、プチブライスちゃん、オークションでお迎えもしていました。

忘れて・・・

ええっと・・・しまったままだったです。

プチブライスちゃんって、小さすぎて、壊れそうで、触るのが怖いのですよ。

お出かけにいいかも!って、お迎えしたのに、壊しそう!無くしそう!

で、大事にしまったままでありました。

大事に! 


だけど、スイさんのロカくんは、小さいけれど、しっかりしてて、安心感があるの。

そして可動範囲が広くて、高性能~~!って感じです。

これなら、遊べる!!!


お迎えしてたプチちゃんは、見て楽しむドールさんだったんだね・・・

って、今回思いました。



そしてね、カスタムってどうするんだろう・・・って話に戻りますが・・・

出来ることだけ、してみたい!!!って

やってみたい!って気持ちが膨らんできたのです。




で、彼ですよ♪

ハロ~~~♪

スイさんに、必要な物を教えていただいたのですが、買いに行った先には無い物もありまして。

アイとウィッグです。

でも、出来ることだけ!と、気持ちは決まっていたので、オビツ11のボディと、その靴を買ってきました。


我が家のプチちゃんを開頭~~~!!!


(途中の過程の写真、ありません・・・^^;

だって、必死だったんだもの・・・

参考にならず、申し訳ないです!

文字だけです。

想像力を駆使してお読みくださいませ・・・^^;)



オビツ11と合わせてみると・・・

(@ ̄Д ̄@;) ガーン!!!

プチちゃんの肌色(濃い)と、オビツの肌の色(白い)が、じぇんじぇんちばう!!!!


で、もう一人、リトルプーリップさんの肌色と相性が良さそうだったので、こっちの子と合わせることにしました♪


ペンチで、オビツの首の長いところを、ちょんぎって・・・(←不吉よね~~^^;でも、これをしなくちゃ始まらない・・・)

それでも余分な部分をカッターで削って・・・


リトプーの顔の首回りも、そのままでは入らないので、カッターで削って・・・


男の子にしたかったので、デフォのメイクを薄め液でふき取りました。

プラモデル屋さんで買った薄め液。

いつか使えたら・・・と、買ってあったものを、やっと使いました!





これね、ほどよくメイクだけ消せますが・・・

はっぴが想像してた、マットな感じにはなりませんでした・・・

顔はつるつる、メイクオフです。


でも、出来ることまで頑張ろう!

で、あります!

やり直しはきくはず!!と、続行。


メイクって、本当はドール用のパステルとかインクを使うのでしょうね。

はっぴは、いつものトールペイントのアクリル絵の具にしました。

家にあるから・・・^^;

イスルやテヤンを見つつ・・・

まゆと、まつ毛と、クチビル、ほっぺも・・・


口がね、女の子の顔なので、小さいのね。

目打ちで、すこしカキカキひっかいて溝を作ったのだけど・・・

上手くいきませんでした。


メイクももちろん、納得のいくものじゃないけど、やれることはやった!!!

左右対称って、難しい・・・

眉毛の位置もむずい・・・

ほっぺのぼやかし方も、むずい・・・

まつ毛も・・・

って、上手くできたことろないのであります^^;

まあ、何事も一発オッケーなはずがないですよね^^;


ここまでくると、目も変えたくなりました。

プチちゃんのアイは、いつか買うつもりなので、デフォはいらなくなる予定なので、これを使おう~!

二つの目玉がつながっていて、収まりが悪かったので、こちらもペンチで切り離しました。


アイを固定させるのは、専用のパテとかグルーガンとかって、ネット検索では書いてありました。

が、メイクがひどいので、多分何度も練習したくなるはず・・・←はず!!!

で、はっぴお得意のセロテープです。

THE直貼り。





ウィッグが無いんだけど、どうしよう???これも仮のズラでいいよね・・・と、頭皮にセロテープを二つ折りにして貼って、ボアテープを巻きつけました。

いいんでない?


もー直貼りオンパレードな気がします。


昔の禁煙パイポのCMを思い出しました。

「私はコレで禁煙しました」ってフレーズ。





私はコレで、剥げツル坊主を回避しました・・・みたい・・・な???


ってことで、セロテープカスタムのセロくんです!

どうぞよろしくお願います!!


まだ、ズボンしかできていません^^;


気になるサイズ・・・と言うか、背比べ~♪







プチブライスよりも大きく、ニューボーンウォーカーよりは小さい感じですね。



定着スプレーも、持っていないのですが、いつかメイクはやり直したいので、このままでしばらく遊びますw