400円と、ドール仲間の愛で完成した教室~♡ | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

今年中に達成したいこと ブログネタ:今年中に達成したいこと 参加中

あんまり目標を立てて行動する計画性のある人間じゃないので、特に無かったのですが…

洋子たちに制服を作って…
カバンを作って…

そしたら、やっぱり教室が欲しくなるよね…

100shopの板、4枚。
因みにDAISOさんであります。

少し低いですが、これに色を塗って、教室にできないかなー?
と思いまして。

思ってるだけで、あたためていたりしましたが…


塗るしかない!と、週末思い立って…
頑張りました…

トールペイントのインクは山のように有るわけですよ…

やる気を絞り出すのがね…
それが一番出てこないんだけど、頑張ったよ!!

じゃん




床は、鉛筆で線を引いて、上からアクリル絵の具で塗りました。
アメリカーナのサブルブラウン。
壁も、3色塗り分けただけです。

黒板をネジで留めただけ…(^^;
はっぴが出来る工作なんて、こんなものであります。
でも、超~~頑張ったよ!!

黒板は、メッセージ用の市販品です。
以前買ったものの、しまいっぱなしでしたが、やっと日の目をみました♪

教卓も、小さいけど、このまま使っちゃうことにするー!

ではでは、まだ生徒は来ていませんが、先生を紹介します!!




先生と言えば、サンダルとジャージ。

「いよいよ僕も先生だ!生徒たちと一緒に学び、青春の1ページを共に歩んでいきたいなぁー!」

思いだけは熱血、スタイルはダサダサ…そんな先生がはっぴのツボであります。




せーちゃん先生であります!!

せーちゃん、以前は悪の博士になったりもしましたが、それは過去!!
チェリーさんのところの蘭ちゃんとゆー素敵な女の子に出合い、只今遠距離恋愛ちゅー♪

この初恋から、せーちゃんは、変わったのだ!!
世界征服より、未来に羽ばたく若い世代の教育なのだと!


戦闘員をはべらせるよりも、生徒を見守り、ウンコ爆弾作るよりも、生徒たちの笑顔を守ろうと!!

そんなせーちゃん、心意気と共に、顔も変わったのです!!

このせーちゃん、「うちの兎は人参食べなかった」の、ロコさんのカスタムさんなのです♡

紹介が遅くなってしまってすみません!!

素敵なイケメンでしょぉぉぉ~!
ウヒウヒになっちゃうですよ!
はっぴ、目が垂れる!!
にやけすぎて、顔が変形しそーなくらいニヤニヤしちゃうよー!

ロコさん、ありがとうございます♡
壁丼や床丼、牛丼や玉子丼、頑張ります♡

定食屋か!?

素敵なTシャツはあーささんからいただきました!!
緑のもあるのよぉぉ♪
ヘビロテしていきます!!
あーささん、ありがとうございます♡



ブルーローズさんから頂いた可愛い机を並べてみました!!
くぅーーー!
並べたとたんに、THE 教室!!
すごいね~!
雰囲気むんむん♪
ブルーローズさん、改めまして、ありがとうございます~(*´ω`*)
教室、定位置作りましたので、たくさん遊ばせていただきまーす!!!

しかし…1/6の机は、二組しかありません…
これで、お話が進むんだろうか…(^^;
だって、この学校は私立脛毛高校…
高校なのよーーーー!

超ぉー微妙だけど、ここまで来たら、やるしかない!!


ドール仲間の方々に助けられて、思いきり教室で遊べます!!
皆さんに感謝です!!

土曜日のショップが終わったら、寸劇頑張ります!!