童心にかえり過ぎ? | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。


またまた、妹宅へ行ったはっぴ。


妹とKちゃんからは、「うちの子になりな、今日からなってもいいんだよ?」と、言われています(^^;

用事ができてなのですが、確かに入り浸っております。
うはは




先日、ドールさんを連れてきて、Kちゃんが喜んでくれたので、今回は、桃次郎とその仲間たちを連れてきました。




いつか、熊雄ゆーくんが成長した姿となる、リカちゃんシリーズの男の子のハイハイしてるドールくんてす。
ミルク瓶が付属されているのです。

Kちゃん、さっそく授乳させています。
桃次郎の両足の踏ん張りが、何か笑えます…w




Kちゃんが、お出掛けするの~!!と、桃次郎にお出掛けさせたのが、こちらの写真。
抱っこ紐は、ただのファッションとなり、ミルクを入れてきたバッグに、赤ちゃんも in されております。

桃次郎、さすが、伊達に草履が標準装備じゃありません!!
素晴らしい自立力を発揮しています!!





あ!!
ここで、Kちゃんからの、自発的なダメ出しが入りました!!




ピノ子ちゃんも、連れていかなくちゃダメなんだよ!!
とのことであります。

ふふ♪

優しい気遣いですね♪
さすが、Kちゃん♪


なのに、写真をうまく撮れなくて、暗くなっちゃってごめんにょ…











↑ 妹宅で飼っている、ボストンテリアのぼんちゃん♪

彼は、はっぴを目下と思ってるふしがあります。
やたらと、甲斐甲斐しくも熱烈に面倒を見てくれるの。
可愛いヤツであります。



カップに入ったヨーグルトを、妹とKちゃんと3人で食べ終わって、資源ゴミに出すために、水洗いするね…と、はっぴが声をかけたら…

妹から、「うちはエコなの♪」と、カップは、ぼんちゃんのもとへ…
カップの回りについたヨーグルトは、ぼんちゃんのデザートになったのであります!!
なるほど~!!と、笑ってしまいました♪




この後、Kちゃんとお風呂に入ったはっぴ。
楽しくて、長湯過ぎて、妹に怒られたのでありました。

確かに…ここに来ると、童心にかえりすぎてしまいますね。
「うちの子に…」と言われるのは、ここらへんでしょうか?