バックやさんと、パッチワーク風のコートなど | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

次女と孫のゆーくんが、静岡に帰ってしまいました。

といっても、もう日もたっているのですが…

通勤なんかで、荷物の多い人とか、背中から見て肩にベルトがある人なんか、男性でも赤ちゃん連れ?って、思ってしまうはっぴであります。

赤ちゃんの抱っこヒモじゃなくて、普通にバックのベルトなのに…
荷物が多いからと言って、子連れとは限らないのは、当たり前なのにねぇ~(^^;


次女から送られるムービーや写真を見ては自分を慰めつつ、ニヤニヤして不審者となるはっぴであります。






気が紛れるように、最近またドール服を作り始めました!!




あ、その前に…

はっぴが、ブログをほったらかしていたにも関わらず、素敵便をいただいておりました!

ローズさんからは、美味しいお菓子や大好きなフリカケ♪
それなのに、撮ったはずの写真が見つからず…なのであります。
ローズさん!
こんな、薄情者で、ほんとにすみません!!
全てはっぴのお腹におさまりましてございます!
ありがたく美味しくいただきました~~!!
ありがとうございました~(*≧∀≦*)



たかまさんからは、ドールサイズの観葉植物とか、額をいただいておりました♪


桃次郎の手が見えてますね…
アップしようと、写真までは、撮っていたのでありますが…
そこまでで、放置でしたね…
たかまさん、すみませんでした!!
そして、ありがとうございました!!大事に使わせていただきます(*^^*)











いらっしゃいませ~!!

雫ちゃんが、店員さんです。
が、靴はいてません…(^^;






黒いバックありますか?

お客さんは、なんと裸足であります!!
こうなると、お店屋さんゴッコですねぇ(^^;




ま、そんな訳で、バックや服を作りました。

お気に入りは、パッチワーク風のコートです。
面白かった!!

雫ちゃんのワンピースは、ローンではないのですが(ジャガード織りかな?)リバティであります。

このセットをブライスちゃん用にも…って思っています。





出来立てホヤホヤなのは、このバック。
縦長すぎたけど、バックルが何とか緩和してくれたと思います。

今週は町会の行事前の会議です。
何がどうって訳じゃないのですが、苦手なはっぴ。
しなくていいのに、何故だか緊張しちゃうのですよね~(^^;

頑張ります!!