怪我をしない!! | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

下半期の目標ブログネタ:下半期の目標 参加中
ブログ、3月からお休みになってたんですよね…

消費税が変わるというので、仕事が立て込んできたのが、このころでした。

加えて、4月から自宅のある町会の班長というのが回ってきまして。
しかも、前任の方が亡くなったので、資料が紛失…
4月前から、仕事に加えて、ややこしいことに(^^;

次女の里帰りの体制を整えるというので、家中の整理をしたり、部屋の模様替えをしたり。

次女が来て、バタバタしてもいました。

そんな5月。
町会の行事の草刈りが。

草刈りのね、鎌も、研いで行ったのよ…

例年よりだだっ広い場所が割り振られていたのも、焦ってしまったのよね…
しかも、参加人数が、予定よりも少なくて…

鎌で指をパックリ切っちゃたですよ。
集中力、途切れてたとしか、言いようがない…

はじめは、バンドエイドで何とかなるつもりだったんだけどね。
血で傷口見えなかったから(^^;

水で傷口洗ってたら、パックリ広がるし、血管見えちゃうし…

コレハヤバイ…
って、ね…

病院に、行きました。

草刈りで、まさかの怪我。
なさけなかぁ~!!

日曜だったけど。
縫ってもらいました!!



処置室の簡易ベッドで、縫ってもらったんですけどね…

ほら。
はっぴ、裁縫好きじゃないですか。
皮膚は、どんな風に縫うのか、気になって。

縫ってるところを見たくなって、覗きこもうとしたんです。

エエ…看護婦さんに叱られましたけどね…

ひと針ひと針、結び目がありました!!

縫ってくれたのは、インターンの若い先生で、すごく時間をかけて、丁寧に、何回か縫い直しながら、縫ってくれましたよ。

これを、友達に言ったら、「げげ!!」って、言ってましたけど。
仕上がりは綺麗でしたし。
はっぴは満足です!!

しかし、自分の限界を知ってなくちゃ、まさかのチョンボをしちゃうんだ…
と、反省です。
出来ないことを無理すると、ダメですね!!