どっちがいいですかね? | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

便座カバーは必要?ブログネタ:便座カバーは必要? 参加中
私は不必要


我が家では使っていません。
でも、節電しなくちゃですよね(^-^;



さてさて…

相変わらずライダースジャケットですが…

黒がいいという、意見を聞きました。



合皮、手持ちのは、硬い。

売ってるのは高い。



で、先ずは手持ちの合皮で作ってみました。

やはり硬いですが、出来なくはない。

ブラックジーンズ生地と、合皮の組み合わせでも作ってみました。

ブラックジーンズ生地の方は、はじめてつくったので、少し短くなっちゃいました(^-^;







わかりますか?
襟と、ベルト、カフスが合皮です。
素材の違いを見せるために、明るくしすぎたかな?







ちょっと暗いですが、合皮だけのバージョン。


一長一短。
どちらも、縫いやすかったり、縫いずらいところがありますね。

ジーンズ生地は、いっそのこと合皮無しの方が断然作りやすい気がするぅ…



便座カバーは必要?
  • 必要
  • 不必要

気になる投票結果は!?