ツイード祭り総集編 | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

ブログネタ:クリスマス、誰と過ごした? 参加中
確か、一人でしたね。
でも、皆さんのブログ巡りして、のんびり出来て、寂しく無かったですよ(* ̄∇ ̄*)

それももう、大晦日ですよ。
早いなぁ~!!


今年は、すごく仲良くしてもらった上、リアルにも交流を持てたり、影響を受けたり、たくさんの素敵な頂き物をしたりと、楽しい一年となりました。

皆さんに感謝であります!!
ありがとうございました~(* ̄∇ ̄*)
来年も、どうぞよろしくお願いいたしますラブラブラブラブ!!


カノンさんのブログで、ツイード生地の話題が出て、そういえば大量にあったよね…
ってなことから、始まったツイードを使ったドール服。

今年最後の服は、セーちゃんのダウンコートであります。



わからないと思いますが、無駄にリアルにこだわって、キルト芯を挟みました。
なので、袖裏はツルツル裏地を挟まないことには、あかんやんってことになり、苦労しましたよ。

身頃は、ツルツルだと縫いずらくて、ブロード生地で裏地。

表生地は、焦げ茶の綿ニットとのコンビであります。
手持ちにあったのを組み合わせたのですが、案外いいんじゃない?
デザインは、緑ジャージと同じです♪




キルト芯を挟んだかゆえ、袖が予定よりも細身になってしまい、中のシャツの袖が、二の腕辺りで団子状態です。

セーちゃんは、モデルに徹して笑顔ですが、キツイよ~!!と、我慢シテマス。


袖を短くしたら、シー君に調度いい大きさだと思います(T-T)
毎回、何かしらあかんねん…


そういえば、スケスケブラウスの下に着るキャミソールも作りました。


肩紐は、ゴム。
あまりにも色気が無さすぎるかな?と、裾にレースをベタっと付けましたが、それでも残念な感じ?



 
タックが残念だったブラウスに、ペンダントを付けて、ごまかしました。





バービーちゃんとmomokoちゃんのポンチョを作ったのが昔に思えますぅ!!

って言うことで、ツイード祭り総集編であります。

手前のキノコは、色んな色に変わるのですが、写真ではみんな似たような色でした。
キノコライトまで残念でしたね(^^;


こんな残念なはっぴですが、来年も、どうぞよろしくお願いいたします~(*´ω`*)ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




皆様にとって、素敵な新年となりますように、心からお祈り申し上げます!!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ









Android携帯からの投稿