お姫様ぁ~~w | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

見た目ナンバー1芸能人 ブログネタ:見た目ナンバー1芸能人 参加中

今日はPCのご機嫌が悪いです。

なぜかネットにつながらなくなっちゃう。

よろしくたのんますっ!!(誰に?)


さて、ネタであります。

見た目ナンバーワンの芸能人。

芸能界に詳しくないはっぴも、なんとなく聞きかじったことでその人のイメージが先行して、顔だけで判断付きかねます。

今の世の中、一般でも綺麗な人がたくさんいて、美男美女のレベルも上がった気もするなぁ。


でも、この人の顔が好き!って人は昔から変わらない気がするですよ。


男性だと キアヌ・リーブス

女性は オードリー・ヘップバーン


であります。

んで、わりと二人とも低めの声だった記憶です。


はっぴは、緊張すると声が高くなってしまっていたので、羨ましかったわぁw


キアヌ・リーブスの代表作と言えば、マトリックスやスピードでそーか?

その前から、北野タケシと共演したりしてなかったっけ?

ストイックな雰囲気とか好きなのだw


マトリックスの後、トランスホーマーの主演のシャイア・ラブーフとの共演したコンスタンティンって映画のキャラ、好きだったなぁw

あのお話、もうちょっとキリスト教から離れて、深みとか幅を広げられたら良かったのに・・・


ヘップバーンは、どの映画も好きだけど、この人タバコとか吸うんだ!ってビックリしたことがあって。

それは、はっぴの中では「ローマの休日」のお姫様キャラってイメージが強かったからなんです。


印象的な目。センスのよさとか。歳を重ねても素敵だな~!って思います^^


さて、お姫様と言えば・・・

って、強引に話を変えちゃう、はっぴなのだw


また似たようなドレスですが完成いたしました。

オークション に出品しました。



はっぴ 日記

だんだんゴテゴテちっくになっていく、はっぴのドレス。



はっぴ 日記
中はこんな感じ。

裾のカーブのビーズがお気に入りなのだ。



はっぴ 日記
毎回ウエストラインに何か欲しいと思っていたので、パールのビーズと裾で使ったビーズで巻きました。

まだまだ変えていく余地がありどうですが、これはこれで気に入ってます。



はっぴ 日記
スカートの後ろのボリューム感、好きなんすよw

白ドレスの中の普通のパニエなんだけど、一番ハードのチュールにした甲斐があって、しっかり膨らませてくれます。




はっぴ 日記
今回初めて作った飾り。

白い花の中心は、ピンクの平たいボタンです。

色合いが、このドレスの色に偶然あってて、使ってみました。

3種類のレースとリボンを垂らして、そのうちの1つのチューリップのようなレースにビーズを縫いつけてあります。



はっぴ 日記
共布のバイヤスリボンに、細いリボンを縫いつけたら、いい感じにクルクルしてくれました。




はっぴ 日記
髪飾りです。

花飾りもプラスすると、ボリューミーになります。


はっぴ 日記

はっぴ 日記

はっぴ 日記
オークションはこちら です。


お時間がありましたら、覗いてください^^



今日、docomoのビデオストアのドラマで「怪盗ロワイヤル」っつーのの1話を見ました。

(と言っても、まだ途中です)

「アレキサンダーの涙」っつーお話。

ついつい食いついてしまいました。

「アレキサンダー」?

「サンダー」ってのが「ん?」って思いましたけど。

「アレキ」が付いてますからww

アレキサンドライトっぽじゃないw

ドラマの中で使っている石の色は、ルビーとエメラルドのようでしたが、やっぱり昼間は赤く、夜は緑になる石とゆー設定でした。

アレキサンドライトにしたらいいのに・・・って、なぜサンダーにしたんだろう?

最近、手袋だから、あんまり付けていなかったなぁ・・・


この季節は3色楽しめるはずなのです。

昼間の屋外では緑。

室内のLEDの下では濃い青。

白熱灯(この環境が、貴重ですよ~~!)の下では赤紫。

来週は、アレキを付けて、頑張ろうっと!


そうそう、妹は念願のパライバのネックレスをゲットしたようです。