リアル買い物、久しぶりでしたw | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

豆腐は「絹」と「木綿」どっちが好き? ブログネタ:豆腐は「絹」と「木綿」どっちが好き? 参加中

私は木綿 派!




大豆製品、大豆料理が好きなはっぴです。


納豆はおやつ。

一人1パックは当たり前です。

辛子は入れる派です。


ゆでたての大豆も大好きです。

が、お豆腐作りは失敗してから作っていません。

もっぱら買っています。


おぼろ豆腐系のものが我が家の主流ですが、時々ぼそぼそ感のある濃いイメージの木綿豆腐が食べたくなります。


加熱料理するにも、木綿の方が扱いやすいですよね^^

揚げだし豆腐や、豆腐ステーキ(焼くだけですw)、豆腐ハンバーグ(我が家はひき肉なしで、エビと大葉が好評です)、豆腐の揚げ団子・・・


なので、木綿であります!





さて、最近のはっぴの買い物は、オークションも含めてネットで済ますことが多かったのです。

が、週末次女が帰ってきて、東京駅まで長女と3人で次女を見送りに行きがてら、久しぶりに買い物。

3人で買い物するってのを、かなり久しぶりにしました。


猫好きの近所の友達、Jちゃんに猫のグッズ。

妹の子供Kちゃんが欲しがってた、色んな色が1本に合体した芯の色鉛筆。

次女に可愛い柄のマスキングテープ。

次女の彼に東京駅の柄のハンカチをお土産にw

長女にマグネット。

自分用には、キーホルダー。


これ・・・うちのサトちゃんとジュンちゃんにピッタリそうな感じって思ったものですからw



はっぴ 日記

奥のグリーンの長靴です。

英国王立園芸協会 なるもののグッズのようです。

「王立」と長靴がなんだか結びつきませんが・・・^^;

イギリス庭園って聞きますもんね。

なるほどぉ!


その他のバケツなどは、日本が誇る(←「王立」に対抗して、言ってみましたが、やっぱちょいと弱いな・・・ーー;)100円ショップの物ですw


で、さっそくサトちゃんに履かせてみました!


はっぴ 日記

ぴったり~~~w

でも、左右の長靴がくっついていますのよ^^;

でも、あまりのピッタリさに、うれしくなっちゃいますねw






豆腐は絹と木綿どっちが好き?
  • 木綿

気になる投票結果は!?