タカハシサン・・・と、パンダ目にならない実験 | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

変な名前だと思った他人のペット ブログネタ:変な名前だと思った他人のペット 参加中


他人っちゅーか、いとこの家の猫ちゃんでした。

当時3匹飼っていて、黄色いトラ猫は「小判」でした。

猫に小判っていうし、色が小判色だったから。

次に飼ったのは、黒っぽくて小柄だったからってことで「小豆」

3番目が「タカハシサン」なんですけど・・・

小判も小豆も拾ってきた猫ちゃんですが、「タカハシサン」は、高橋さんから頂いた猫ちゃんだったからだそうです。


慣れてくると、だんだん名前を短縮して呼ぶようになり、「タカハシサン」は「タカ」と呼ばれるようになって、何やらかっこ良さげな名前になりました。

小豆は「アズ」。

でも、小判はずーっと「小判」だったなぁ。


ペットがいないはっぴにとって、いとこの家の猫ちゃんたちは、すごく可愛かったです。

特に小判は唯一、嫌々ながら抱かせてくれたので、優しい猫ちゃんでしたよ。


抱っこすると、「もういいでしょ?」って言ってるのか、「にゃあ」と鳴いてから飛びのいてました。

小豆とタカハシサンの親代わりになって、温厚で我慢強い猫ちゃんでしたね~!


ぁぁ・・・懐かしいw





*****************************************




さて、話は変わりますが・・・


週末妹宅でアイメイクを習ったから教えてあげる―!と、言われたはっぴ。

妹から講習を受けました。


しかし、昔からそーなのですが、1時間もすると目の下が黒くなって、パンダ目確実。

今回もしっかり1匹完成しました^^;


妹「そー言えば、パウダーがいいって言ってた気がする!」

ってことで、パウダーファンデーションを刷毛でポンポン・・・

結果、パンダは半日くらいで現れました。

その日は公園に行っていたので、かなり汗をかいたからかも・・・


パンダの原因は、アイシャドウの時もあればマスカラの時もあります。

妹は「まつ毛パーマをしているとならないよ」と言ってました。

それもいいけど、一時はっぴもはまっていましたが、最近はそんな気分じゃないんすよね。

ぶっちゃけ興味が薄れてきてるw

興味のないものに、時間とお金を取られるのは納得いかない。

それと、すぐに何かしたい気満々な妹にあおられて、夜にネット検索してみた。


・・・やっぱりパウダーがポイントらしい。


はっぴ、「しときゃいいんでそ・・・」的にやってたかも。

妹とあーだこーだと言いつつ、夜中また化粧直ししてみたりして。

妹は「若い子の瞼や頬のツヤが羨ましい!それを、コレ(妹が最近購入した、色のついたクリームっぽいやつ)でこうしてやるのよ!」と、ツヤに込める情熱が半端ない。

「はっぴも、コレ必要だよ!ここんとこ!」と、キビシク指摘。

パンダ目がどーの・・・ってレベルよりはるかに彼方を目指してる!


化粧だと思うと、なんかテンションが上がらないけど、「実験」だと思うと、楽しいかもしれない!

「実験」だから、失敗したって当たり前。

研究者はっぴ・・・出来そーなことは全部試してみよう!

ふっふっふ・・・

なんか、鼻息、元気良くなってきたww


クリームのファンデーションして、コンシーラーもして。

パイダーファンデを量はつけすぎないように、念入りにポンポン。

白っぽいアイシャドウも妹の講習では最後にするんだけど、初めにしといてもいいだろう!

よし、やっちゃえw

なんたって、パウダーが大切なんだから。


で、妹が要らなくなったアイシャドウをもらったんだけど、それを記憶を頼りに、教わった通りにつける。

アイライナーも(これも、妹からのもらいものです^^;)、ミミズがのたくった線だけど頑張った!

実験なんだから、マスカラ(ずっと前の購入品)も付けとくか!

鼻息は今やマックスかもしれない。

100円ショップで、妹からもらったアイシャドウを塗るチップ?(先にスポンジが付いてるやつ)や、筆も購入したんだけど、マスカラのトップコートなるものを発見したので、実験用に買ってみたのだ。

なんたって100円。

これも付けてみよう!

例のツヤのためのクリーム(?)も、言われたとおりに付けた!


どうよ!?

マイナス5歳・・・は言い過ぎだけどw

なんとかできたんとちゃう?



で、結果。

パンダは現れず。

出勤時(家から駅までは自転車だったし)、汗もかなりかいてましたし、午後も外出があったけど、ダイジョーブです。


今までと同じものを使ったのに。

マスカラはトップコートなるものが良かったのかもしれないけど。

はっぴはアイシャドウだけで目の下真っ黒になってたから、ほんとに驚いてます。

使い方を知らなかったんだなぁ・・・って思いますよ。


脱パンダ目、初日から成功してしまった!

実験研究者はっぴ、実は優秀だったのだw