ふき掃除 | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

嫌いな家事は? ブログネタ:嫌いな家事は? 参加中


どーしてかというと、終わらないから。
いや、終わろうと思えば、何だって終われるのだけど。
気持ちよく終われないと言いましょうか・・・

ふき掃除の跡って、気になりませんか?
特にホコリっぽい、庭に面したサッシ^^;
水拭きして、乾拭きして・・・もう1回乾拭きして・・・気になるところだけちょっとぬらした雑巾で・・・・再び乾拭きして・・・

新聞紙がいいとか、窓用のシューってするモコモコする洗剤がいいとか聞きますが、やっぱり同じような気がします^^;

大掃除って、水が冷たい真冬が多いから、なお更嫌いなのかもね~~~!




All About 「収納」洗濯物が簡単に片づく収納アイディア
All About 「シンプルライフ 」掃除機かけを「週に2回」に減らす法



このお正月に、次女が日帰りなのだけど、帰って来ました。


はっぴも、長女も、勤務先で苦労してる次女を思って、前日から大張り切りw

荷物だけ持って出た次女の部屋を掃除して、リネン類を選択したり、布団を干して更に乾燥機にかけたり。


しかしね・・・

その掃除っていうのが、ゴッツイことになったんですよ。

B級どころか、バリバリのA級ホラーだったんです><;;;


次女はチュッパチャプスが大好きなのだけど、未開封のその飴が、ゴロンゴロン出てくる出てくる。

夏の猛暑を越えた、チュッパチャプスがどうなっているか、まぁ、想像してみてください・・・orz

さらに、はっぴが作った(製造年月日は不明)お弁当が・・・透明なお弁当箱、茶色のような紫のような・・・

お菓子やペットボトルが思わぬところからゴロゴロ・・・


初めは、「何でこんなところに置きっぱなしにしてっ!」って、プンプンしながら掃除していたのだけど、次は何が見つかるのかと、恐ろしいったらないですよっ!!!

とにかく時間貧乏な次女で、いっつも時間に追われて睡眠時間もままならないようだったから、はっぴも甘かったんだよな・・・

寮ではちゃんとやってるのかしら?


次女の部屋の掃除も、好きにはなれないな・・・orz