日焼け止めを塗る | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

化粧のとき、一番気合いを入れるポイントは? ブログネタ:化粧のとき、一番気合いを入れるポイントは? 参加中


はっきり言って、化粧に気合は入れません。
っつーか、入れ方がわからないし・・・orz

はっぴの想像では、気合が入れられるって言うと、アイメイクですよね。
下品なパンダになりそーなので、アイメイクはほとんどしないし。

しかし、夏のこの時期に、はっぴも、気にしていることがあります。
それは、日焼けによるピリピリ感。

若い頃はなかったのですが、ここ数年、日焼けした後、チリチリ・・・というか、ピリピリ・・・というか、チクチク・・・というか、肌の表面が痛くなるのです。

しかも、外出時に毎回日焼け止めを塗るほど、まめな性格じゃないのです・・・orz

で、せめて朝だけは念入りに、顔、首、胸元、腕、手の甲、足の甲と、日に当たる部分は、塗ってます。

顔にも塗るので、いちおメイクの一環ですよね。

気合の入れ方としては・・・

まんべんなく塗る。
耳の淵も塗る。(ここに塗り忘れると、ピリピリチクチク痛いのだ)

ファンデーションも、いちお日焼け止め効果のあるものを塗ってます。
毎晩、お風呂ではクレンジングのオイルを首や腕も塗って落としてますよ。

めんどくさがりのはっぴも、痛いのは嫌なので、必要に迫られて毎朝塗ってます。
休みの日もやってる・・・なんて、ズボラなはっぴには珍しいコトですよ。