お前 | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

あなた、君、お前、呼ばれてて抵抗あるのは? ブログネタ:あなた、君、お前、呼ばれてて抵抗あるのは? 参加中



誰と決めずに、言われて嫌なのは「お前」だなぁ~。

しかし、何で「お前」なんだろうね?
じゃー、そー言うお前は「後ろ」なのか?
横なのか?右なのか?左なのか?
まさか斜めだったりして????

あと、「貴様」っつーのも、変だよね。
貴って、なんとなく高貴な感じで、さらに様だよ。
すっごくいい言い方だと思うんだけど、喧嘩の時に使いそうな呼び方だよね。

ちなみに・・・名前(本名)を呼び捨てで呼ばれるのも、あんまし好きじゃないはっぴです。
なぜかと言いますと・・・子供の頃怒られるのは必ず呼び捨てだったから。
普段は「○○ちゃん」だったのに、呼び捨ての時は必ず怒られるんですよね^^;
たいてい、なにか忘れちゃったのが原因なんだけど・・・トホホホ

ダーにも、結婚する時「呼び捨てだけはイヤっ!」と、言ったので、今まで呼ばれたことはありません。
「お母さん」か、「○○ちゃん」デス。