水 | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

自分のブログが募金箱になるってどう? ブログネタ:自分のブログが募金箱になるってどう? 参加中
本文はここから



TAP×music きれいな水を世界の子供に届ける方法


水って、ほんとに大切だと思います。

安全な飲み水が当たり前のように思っているけど、海外旅行などでは、蛇口の水は飲まないようにと、注意しましたよね。

設備の完備した綺麗なホテルでもそーだったもんね。


以前見たTVで、海外の水の無い地域で、千葉の伝統的な井戸掘りが行なわれていたのを思い出します。

TVでは、竹を使っていて、特別な機材も要らないので、現地の人がそのやり方を覚えれば、水に困った地域が好くなるなるのではないかと・・・

千葉県民として、すごく嬉しかったです^^


それと、ボルビックがユニセフ と組んで、安全な水を贈れるキャンペーンも、ずぶん買ったなぁと、思い出しました。


なんも出来ないけど、小さなことでいいなら協力したいですね~~!!