あなどってしまったディズニーランドの寒さ | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

岩手の友達が、ディズニーに遊びに来ることになり、一緒に遊びに行くことにしました。

寒いだろうな・・・と、自分では防寒対策だけはバッチリのつもりで行って来ました。

80デニールのタイツの上からニットのレギンス。アクリルの靴下。

よくぞ、ジーンズがはけたなぁwと思いましたとも。

んで、一番あったかい手袋と、マフラーと、折りたたみできる耳あて。

頭から足の先まで、汗をかくのじゃないかと心配していたんだけど・・・


昼間は日差しがあるから、思っていたほど寒くないわぁ・・・なんて余裕をぶちかましていたのです。

しかし、午後の4時ごろから、急に寒さのレベルが違うんです。

アトラクション待ちに飽きた、友達のお子さん。そして足やら腰やらの疲れ。そして一番は寒さ・・・・

お店に暖を取りに入ったりしましたが、座りたい^^;

しかし、ポップコーンやらターキーやら、チュロスやら、小腹がすいたと言っては、ハンバーガーだの中華まんだの食べているので、レストランっつー気にもなれず^^;


そんで、なんとかエレクトリカルパレードまで見よう!と、ウロウロしておりました。

しかしね・・・寒いんすよ。

岩手の人が寒がるくらいですからw

半端なく寒いです。

疲れた腰痛が、寒さでなおさら痛くなってくるし・・・


アクリルのひざ掛け?ショール?あれ、いいね。

肩に羽織ったり、腰に巻いたり。


買うつもりのなかった、帽子も、寒さに負けて購入。

しかも、ほんとはサリーの腰から上みたいな帽子(頭にかぶるので、頭の形がサリーのお腹の丸みになる、なんともメタボリックな体型になる帽子なのだ。

サリーの立派な腕もついてるので、とにかく、すっごく変てこで可愛いのだw

しかし・・・防寒的には耳が隠れないのでイマイチ。

仕方なく、豹柄のミニーちゃんのオムツのようなイメージの帽子ですよ。


女性の80%が、同じ柄のコレをかぶってました。

みんな、寒さに負けたのだな・・・


実は、はっぴのマフラーはキリン柄なのです。

似たような色合いで、斑点模様・・・平気かも~~ww

豹柄は身に着けたことがなかったんです。

しかし、一度クリアすると、全然平気になっちゃうんすね~w

帰りの電車の中でははずしていましたが、自宅までの自転車の時には、しっかりかぶって帰宅しました。

誰も見てないだろうしねw

ウキキ



んで、結論。

冬のディズニーの際には、これでもかっと思うよりも、もう1枚防寒具が必要と知るべし。

昼間との温度差があるので、ちょっと荷物になるけどもう1位枚はリュックに入れとくとか、入り口近くのコインロッカー(たしか300円くらい)を利用するといいみたい。

はっぴ、コインロッカーなんて存在を知らなかったんだけど、岩手の友達に教わったデスよ^^;

パレードをワールドバザール近くで見るようにするなら、それ程不便でもないかも(?)


あ・・・乗り物なんですけど・・・

やっぱり急降下系は、死ぬほど怖いって再確認しました。

ゴーカートの近くの、ロケットも怖かった・・・

高いところが苦手なのかな?


寒くて、乗り物は怖かったんだけど、しゃべり通し・笑い通しで、総合的にはとっても楽しかったのですww