はかない | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

寝るとき、靴下はく? ブログネタ:寝るとき、靴下はく? 参加中


40代真っ盛りのはっぴですが、寝るときに靴下は履きません。
でも、20代くらいの時はそんな日もありましたね~!
アクリルの敷きパッドのおかげですかねw
うっしっし・・・

でも、寒くて困るのは、肩なんです。
首や肩がスースーして寝れない日が続きました。

ディズニーのスクルージさんが、寝るときに帽子をかぶってる意味がやっとわかったはっぴです。
帽子ってあったかいんだよねぇw

でも、帽子だとやっぱり肩が寒くて夜中に起きてしまうのだ。
それに、髪の毛が顔にチクチク当たるのも、なんだかな・・・
で、一度気になると、スッゴク気になって、モゾモゾ・・・・
神経質になってなおさら眠れなくなって・・・

試行錯誤の末。
夏掛けを頭の上から、肩を覆うようにして、寝入るようにしました。
あったかいのよぉw
帽子だと、前髪とか、ほっぺのあたりにくっつく髪の毛が気になるけど、夏掛けだと、窮屈じゃないので気にならないし。
肩も隠れるし。

暑いと端の方に無意識に移動してたり、夏掛けが脇の方に蹴飛ばされてたりしてますw
寒くなると、また掛けて寝てますw

眉毛から唇の間は、布団をかぶりたくないはっぴ。
掛け布団と、夏掛けの間に顔がうずもれそうになって寝てますw
客観的にみるとかなりヘンテコだと思うのだけど、今、一番寝心地がいいのだw