あけましておめでとうございます | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

2010年が始まりましたね!


今年のはっぴの心のメモは、「ねばーぎぶあっぷ」です。

最後の最後まであきらめない根性が持てるようになりたいっす。


かなりいい加減な性格なので、脱線したり、放置したりもあるでしょうけど、またもっかい頑張れればいいと思ってます。



NHKの紅白を十何年ぶりに見ました。

お目当ては嵐君たちですよ。

おせち作りながらも気になってしょうがなかったはっぴでした。

めったにないことですが、はっぴがチャンネル権を維持してたのでしたw

でへへ

しかし・・・19時過ぎから「嵐君、いつ歌うのよ?」と気にしてたのですが、歌い終わったのは11時頃でしたよね^^;

ダーから歌う順番が新聞に出てるって聞いても、油断してたら終わってしまいそうなので、始まるまでダーと長女にも見張っていてもらいましたw


嵐君たち、元気いっぱい、楽しそうな歌いっぷりで、満足だったですw

でっへっへ


いきものがかりのエールも、良かったですねぇ

そしてさぶちゃんも、かっこよかったです。



学校とバイトで留守がちな次女とも過ごせたのが、何よりうれしかったですね~!


毎年作るお煮しめ、多すぎるので、今年は節約モードにしてみました。

それでも余るかな・・・と思ったのですが、ちょうど良かったみたいですw

そして我が家のおせちで一番人気は伊達巻です。

数年前には6本買っても足りなかったとゆー・・・

お重の1段全部伊達巻でも足りないのです・・・

人気ナンバー2はかまぼこ。

ぇぇ・・・そーなんです。

1位も、2位も、買ったものです。

3位はなます。

4位がお煮しめ。


しかし、今年のなますは、ちょっと失敗しちゃったですよ^^;

何がどー失敗かわからないっすが・・・・

塩もみの塩が足りなかったのでそーか?

うーん?????

ま、いっか。


はっぴの大好きなおせちは、やっぱ田作りです。

これを食べ終えるとお正月が終わったと思うのですが・・・

はっぴ、最近すっげー食欲で^^;

とっとと食べ終えてしまったのです。

まだ食べ足りない!!!

不完全燃焼っすよ。


そんな不完全燃焼のはっぴをよそに、1日の我が家でのおとそが終了後は、じいじたちのいる三男さんちに移動。


「体力なくなったよ」と言いつつも元気そうで良かったです。

今年のお誕生日でじいじは88歳。

実はじいじの名前にも八がつくので、トリブルエイトなんすよw

なんておめでたいwww


まあ、そんな新年のスタートでした^^