適当が、ちょうどいい | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

雑穀ごはん、おいしく食べてみたい? ブログネタ:雑穀ごはん、おいしく食べてみたい? 参加中

料理が苦手なはっぴにとって、料理の極意は「適当」以外ありえない。
雑穀ご飯も、そーなのであるw

麦ご飯が一番好き^^
でも、あの茶色い線があるので、家族は黒っぽくて食欲わかないみたい。
カルシウムも豊富で、体にいいのにね^^
それに、炊き立てはぷりんぷりんで、ほんとに美味しい~ww
よく、とろろ芋と組み合わせられてるよね。
とろろ芋食べたくなる・・・・

雑穀、何がいいって、あらわなくてもいいのがたくさんあるよね。
黒米って、アントシアニンが水溶性だから、洗った米にスプーンで適当にいれればOkじゃないっすか^^

へへん♪ってなもんざんすw


食物繊維とか、ミネラルをご飯で取れるのは、ちょいと嬉しいのよね^^


ほんでも、何事も簡単なのがいいっす。
「適当」なのに、美味しく出来ちゃうんだから、雑穀ご飯、賛成なのでありますw


「やずやの発芽十六雑穀」ブログキャンペーン
プチもち!やずやの発芽十六雑穀
ふっくら、もちもち!ほんのり甘~い。
簡単!研いだお米に入れるだけ♪