思い出の崩壊 | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

長女は小さい頃、とんでもなく少食で、1回の食事が3口くらいで、新米ママのはっぴ、すんごく心配しました。
幼稚園に上がり、週に何回かお弁当がありました。

今でこそ、「足りない」って言われるから、超詰め込み式のお弁当だけど、当時は、ちっこいお弁当箱なのに、長女の食事量からすると、どう見ても大きい!
で、銀紙カップやピンクや黄色のバランを駆使して、少ない量を普通に見せていましたね。
おにぎりも、ちびまる子ちゃんや笑うセールスマンにして、なんとか食べさせようと、不器用なはっぴ、頑張りました。

それが、最近長女が友達と話題にしたらしく、「素敵な思い出」って話で締めくくったらしいのです。

で、今朝、20年弱ぶりで作ったんです。

・・・・・しかし!!!
コイツは何者!?って、突っ込まずにはいられないシロモノになっちゃったですよ。
まだ6時前の台所で、悩んだり吹き出したりした力作なんですけどね…
















2008103006510000.jpg


やはり、思い出は美しいままにしておくべきですね。