自作弁当の地味な自慢w | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

毎日、6人分の昼ごはんと、夕食を作って出かけているはっぴです。

じいじやばあばの、自宅組にはお皿に盛って、プレートランチ風にしちょります。

その他のメンバーはお弁当です。

お弁当箱の回収率が低い我が家は、地球に意地悪な使い捨てのお弁当パックです・・・orz


肉が大好きな大学生と、硬いと食べれないばあばがいましてね。

料理が苦手でレパートリーがないはっぴは、毎朝ボケボケした頭にムチ打って作っているのであ~~るww


さて・・・このところ、はっぴ的に大絶賛の(家族からじゃなくて、はっぴ自身による・・・であります^^;)料理があるんです。

それは、たんぱく質とかのメイン料理ではないんすけどね。

添え物的存在ながら、キラリと光るそのうまさっ!

何気なく食べた副菜に、「ををを!」と、感動すら覚えるうまさデスヨっ!

ふっふっふ・・・







それは・・・・・ひじきの煮物なのだ!




これ、ひじきと人参、おあげ、干し椎茸、そしてセロリ!

知ってましたか?ひじきにセロリがあうなんて・・・

葉っぱと太い茎は使っちゃったので、残っていたのは細~い枝のような茎の部分。


はっぴ、あるプログさんのところで、よだれをたらすのが日課なのですが、そこで知ったんです。

前に高野豆腐で作るかば焼きを見つけたトコロなのです。

興味のある方は「てんきち」で検索してみてください。

あったかくて、美味しそうなプログですw


葉っぱも、前日にジャコと玉ねぎ、にんにくで炒めものを作ったのですが、これがあああ!ってくらい、ほんと、美味しかったんですよ。

パスタと合わせてもうまかろう~~~^^って感じでしたよ。


ほんと、セロリって、美味いんだねぇ。






添え物ですが、最近うまくて、自分で作って言うのもなんなんですが・・・・

















あたしって、天才かもwww


うひょひょひょひょ






てんきち母さん、ありがとですじょ~~~ラブラブ