視覚 | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

五感のひとつの性能を上げるとしたら、何を上げたい? ブログネタ:五感のひとつの性能を上げるとしたら、何を上げたい? 参加中


すでに老眼がすすでいるはっぴです。

はっぴ、もともとは近眼と乱視。
老眼を自覚したのは、見えずらいなぁ・・と、眼鏡をはずして見たら、ハッキリクッキリ見えたときでした。

最近は、眼鏡をかけても、はずしても見えずらい距離ができてきました。
それは・・・足の爪を切る時です。
普通に切るならいいのですけどね・・・
巻き爪なのか、爪の脇のところが痛いところを、よぉ~く見たい時が不便なんです。

老眼でよかった^^って、思う時もありますw
ダーのメタボリックダイナマイトボディーでぶっ飛ばした、Yシャツのボタンつけの時。
はっぴの裏ワザ(謎)が使えるのですw
「糸が針に入らないからぁ~~」と言って、娘たちに頼んでいますww
うひょひょひょひょ
最近はそれ程頻度が多いわけではないっすけどねw
これって、めんどくさいことを聞いちゃった時には聞こえないフリしてたおばあちゃんを思い出すわww

はっぴね、眼鏡とコンタクトを、使い分けていました。
日差しの強い日の車の運転の時は、コンタクトを付けてサングラスかけたりね。
両目の視力の差が大きいので、遠くを見るにはコンタクトの方がいいのです。
度の入った眼鏡も持っていないので、サングラスと眼鏡を重ねて掛けられないしね^^;

あと、寒い季節はコンタクト使っていました。
寒い朝の通勤時、あったかい電車に乗り込んだとたんに、眼鏡が曇ったりするんだもん。

しかし、最近ではコンタクトにしたら完全に近くのものが見えないんです。
ほんと、めんどくさいことになりました。
老眼鏡・・・作らなくちゃ・・・orz

やっぱ、視力は必要です。
特殊じゃなくていいから、普通に遠くも近くもみえるといいのになぁ・・・と、切実に思うはっぴなのでした。