あんまん大好き | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

中華まんの好きな種類は? ブログネタ:中華まんの好きな種類は? 参加中

甘いもの大好き大王のはっぴです。

はっぴ、女ですが、食欲に関しては「大王」なのデス。
わっはっはービックリマーク

次女とダーは肉大好き魔人なので、肉まん。

はっぴと長女、じいじとばあばは、甘党なので、あんまん。
なので、消費量はあんまんの方が断然上アップ
しかも、次女とダーはほぼ家にいないから、肉まんがあっても食べないことが多いのだ。

ってことで、家での需要はあんまんのみと言ってもいいくらいなのだ。

なのにっ!!!
自宅で温めるお徳用の中華まん、あんまんだけのがないんですぅ~!
なんで!?
どーして!?
あんまんと肉まんの詰め合わせになっちゃうんです。
ハッキリ言って、不服っすよ。

冬になると毎週のように買う中華まんの徳用袋。
あんまんは買ったその日になくなったりするのに・・・
残った肉まん、はなかなか消費されません。

あんまんのあんこって、独特の味ですよね~ドキドキ
黒ゴマのペーストとか入ってるんでそーか?

徳用袋で、あんまんだけのがあって、嬉々として家で食べてみたら、普通のあんこで、「偽物ーーー叫び!!」ってのがありました。
あんこは好きですが、中華まんにはゴマあんです!!
これだけは譲れないはっぴです!!