駅! | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

ブログネタ:家の近くに必要なものは? 参加中

はぴの家、すんごっく駅から遠いです。
歩くと1時間弱くらいかかるので、通勤では最寄の駅に駐車場契約して、車で行き来してます。

はっぴの家の近くにあるものは、多い順で以下のとおり。
畑。
民家。
公園。
学校。
郵便局。

コンビニは歩いて15~20分かな。
行くなら車で出かけますが・・・

まあ、そんなわけでフットワークが最悪な我が家です。

買い物は土日にまとめて買っています。
足りないものは、必要なら会社帰りに買いますが、そーでないなら週末までそのまま。
こんな生活に慣れてしまったですよ。

でもね、駅は近い方がいいです。
ダーの送り迎えもないし。
駐車場代もうくし。

はっぴの家で、便利なのは・・・

冬は、「大根がない!」って時ですかねw
畑に行けばいいのです。
「1本100円。勝手に抜いてください。」ってw
泥つき新鮮な大根が、葉っぱつきです。でかいっすよw
しかし、大根がもし家になくても、そんなに困ったことにはなりませんよね^^;

春は、家の前は公園なのです。
もうすぐ桜が満開になると、毎日お花見です。
休みの日は、マグカップにほうじ茶たっぷり入れて、お団子もってブランコでお花見。
いいっすよ~~~。

あ!あとね、鶯の成長が日々わかりますw
「ホ~~~~ホケキョ」って、はじめから鳴けないの。
だんだん鳴けるようになるんですよww
去年くらいは2月ごろから聞けたんだけど、今年はまだだなぁ・・・

あと、郵便局が近いす。
郵便番号が7桁になる前の話ですがね・・・
はっぴのおばあちゃん、四国に住んでいます。
台風で床上浸水でおばあちゃん(はっぴのおばあちゃんなので、子供たちにとっては『ひいおばあちゃん』っすよw)のアドレス帳がなくなってしまった時のことです。
ばあちゃんから手紙が来たのです。
あて先には、次のようなことが書いてありました。

「○○郵便局(はっぴの家の近くの郵便局です)の方へ
こちらは台風で、あて先の住所がわかりません。
○○郵便局から左に行くと公園があります。
その前がはっぴの家ですから、届けてください。
お願いします。」

これで、我が家に着いたのですよ。
おばあちゃん、すげ~!
郵便局の方、感謝ですww

便利さには程遠い我が家ですが、まったりするのには、いいところですw
駅が近ければ、最強かもねw