LEGOとトランスフォーマー | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

クチコミ番付参加中

最近、LEGOブロックが気になってしかたないはっぴです。
まったく、なんでLEGOなんだよ?と思われるかたもいるかも知れません。
友達の息子さん(小5)の影響です。
彼がLEGOの達人で(そーなのか?)、そんなに面白いならと、サルの人形を作ってみたのです。
小さなサルなのに、凄いんだよ!!!
細かいところがよく考えられていてさ~!
満足感があるある!
ま、つくったのが3月。
先月はその子の誕生日で、ヘリコプターを贈ったの。喜んでくれて、嬉しかったですよ。
そのプレゼントを選んでるときに、いろいろ見ちゃうわけですよ。
誘惑の数々を。
我満しました。私にはWiiがある・・・・


ま、そんなはっぴ、友だちと話題にしていた「トランスフォーマー」を見に行って来ました!
面白かったぁー!
スカッとしますぜw
うふふふ

車や飛行機はたまたラジカセから、クルクルっとロボットになるのがカッコイイ!
CGなんでhそうけど、違和感がなかったですw(それだけはまりこんで見てしまっていたのかしら??)
ラジカセのロボットは敵キャラなのですけど、うごきがどこか人間臭いの♪
戦闘シーンでも、どのロボットだったか、お腹にパンチを受けた時、目がビヨーンって出てたり、すごくリアルなのに、コミカルなところも万歳で、怖いだけじゃない、面白くて洒落たところが散りばめられていました。
ストーリー展開も面白かったですよ。
いけてない男の子と、オンボロ車の出会いとかwはじめは怖がっていたんだけど、だんだんお互いを信じて助けたいって強く思いあっていく過程。
おじいちゃんからの家訓「犠牲無くして勝利なし」(だったかな。大事なトコロでうろ覚えのはっぴですよ・・・^^;)が、最後の少年が見せた勇気に、いい味付けしてます^^
ヒロインの女の子も、ただ綺麗なだけの存在じゃないのもいいですね^^
手ごわい敵キャラは戦闘機やヘリコプターなの。(かっこよさではヘリコプターかしらんw)
それでも黄色いカマロが一番愛着が湧いてしまうんっすよねw
彼が捕まっっちゃった時はハラハラしちゃったよぉー!

さて、この少年シャイア・ラブーフ君、かなり昔のディズニー映画「穴」からの、はっぴのお気に入りの子なのだ。
あまりメジャーじゃないけど、かなり面白かった「穴」という映画。
無実の罪で、少年更生施設へ入れられてしまう主人公の少年。そこでは砂漠のような水のない地面にいくつもいくつも穴を掘らされるのです。少年の先祖の話しと、施設の土地の昔話、そして現在のストーリーが結びつく御伽噺みたいな・・・
ここでの主人公が、シャイア君でした。
どっちもいけてないんですよw
笑えるw
でも、素直でがんばりやさんなんだな^^

さて、映画館を出たはっぴ・・・「あのロボットがLEGOならいいのに・・・」と、頭の中はLEGOとロボットが入り乱れておりました。

目の前をJAFの牽引車が走ってると、「働く車もロボットになるかな?でもあれじゃちっこいロボットだな。LEGOにはしやすいかも・・・」
路面をならしてる工事車両を見ると「これは、真四角のロボットになりそう。LEGOなら・・・」なんて、はっぴの頭、どうにかなっちゃったみたいですよ・・・

だいじょうぶか40代はっぴ・・・
やばいかもです^^;

妄想がとまりませんっ!!