手遊び | イロトリドリDAYS

イロトリドリDAYS

子どもたちとの備忘録。
2026年息子高校受験、2027年娘大学受験。
母の役割は情報収集とスケジュール管理です。

息子の筆箱の中身をのぞいたら、

消しゴムに短いシャーペンの芯が無数刺さってました不安

 

 

 

 

華道家にでもなるの?バイキンくん

 

 

 

 

 

 

 

 

息子の筆箱はネタの宝庫です。

 

 

 

 

小学生の時は、

 

 

鉛筆を削っていないとかは日常茶飯事で、

 

 

めちゃくちゃ小さい鉛筆が一本だけ入っていたり、

 

 

鉛筆キャップに消しゴムのカスがギュウギュウに詰められていたり、

 

 

消しゴムが切り刻まれてバラバラになってたり、

 

 

はたまた、消しゴムがカラフルに染め上げられてたりチーン

 

 

 

 

 

 

 

何気に筆箱をみたら

 

 

中身がからっぽだった時もあります。

 

 

 

は?!真顔

 

 

 

って、なりましたよね。

 

 

 

 

学校に何しに行ってるん?

 

 

 

 

あ、中身がからっぽといっても、

こまぎれになった消しゴムは入ってたなぁ(笑)

 

 

もはや筆箱というより、ゴミ箱

決してイタズラされているわけじゃないのでご安心ください

 

 

 

 

 

小学校の個人懇談で先生に、

 

 

「去年は授業中に消しゴムを高く積み上げるのに凝ってたけど、

今年は消しゴムカスで何か作っているみたいです(笑)」

 

 

と言われたこともあります笑い泣き(恥)

 

 

 

 

 

 

 

中学に入り、

授業中の手遊びはかなり減ったようですが、

久しぶりに息子の作品(消しゴム剣山)をみて、

色々思い出しました爆笑

 

 

 

 

 

そして、

 

自分も小学生の時に

ホッチキスの芯を長々繋げて

 

ネビュラチェーン作ってた滝汗

 

と、思い出したのでした真顔(黒歴史)

は?何それ?な方は、

『聖闘士星矢 ネビュラチェーン』で検索(笑)

武器です武器。

その自作の武器で弟たちと戦いごっこしてた(/ω\)

私は男兄弟だったので、少女漫画より少年漫画にハマっておりました笑ううさぎ

 

えっと、今回何の話?泣き笑い