英検合否結果閲覧 | イロトリドリDAYS

イロトリドリDAYS

子どもたちとの備忘録。
2026年息子高校受験、2027年娘大学受験。
母の役割は情報収集とスケジュール管理です。

中1の息子についてです。

 

一昨日、第3回英検の一次試験の発表がありました。

 

 

息子は準2級を受験。

 

 


 

 

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

息子、

 

 

 

 

 

 

準2級の一次試験・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格

 

 

 

 

 

でしたクラッカーラブ

 

 

 

 

 

英検バンドは、GP2 +4

 

 

 

 

 

ずっとコツコツ単語を暗記してきたおかげ・・・

 

 

と言いたいところなんですが、

 

 

息子のスコア詳細をみると、

リーディングとリスニングが壊滅的で、

ライティングのみでスコアを引き上げていましたポーン

コツコツ詰め込んできた単語はいずこへ(-_-;)

 

 

 

 

 

慌てて二次試験対策の伴走開始です滝汗

公開テストも学年末テストもアルヨ

 

 

 

 

 

ご年配の方にかわいがられる愛想良しの息子、

二次試験の試験官はぜひおばぁさまでお願いしたいですおばあちゃん

アティチュードだけでも愛嬌でどうにか目

 

 

 

 

 

というわけで、

公テと学年末テスト終了と同時に

息子、英検2級への道がスタートおばけおばけおばけヒィッ

まずは腕試しにリニューアル後の従来英検から・・

2級は甘くない( ;∀;)

引き続き私が伴走(一人相撲?)します

いや、その前に二次試験受からなきゃ(-_-;)