水曜日 | 40代後半のつぶやきブログ

40代後半のつぶやきブログ

20才前後の子ども2人。
まだまだ教育費が出ていく日々。
1人時間が多くなりちょっとした話を聞いてくれる人がおりません。
ここでつぶやかせてください!





読売新聞オンライン記事に…

政府は、パートやアルバイトなどの短時間労働者が厚生年金に加入する際の企業規模の要件を撤廃する方針を固めた。撤廃で生じる企業の負担について支援策を今後検討する。


働き方の違いで不公平が生じない制度にし、適用する労働者を増やして老後の所得保障を厚くする狙いがある。


厚生年金の保険料は労使折半。企業負担への配慮の必要性が盛り込まれる予定で、政府は具体策を検討していく。






ピンク薔薇





加入条件を低くして加入者を増やすのですね

働き方の違いで不公平が生じない制度かぁ…



厚生年金の保険料は労使折半

企業側も半分なのですよね

十分な資金がある企業ならいいですが…


働きたくても思うように働けない、ことにならないといいけれど…
(勝手な独り言ですお願い)




ピンク薔薇




今日は(もう昨日かぁ^^;)

ミョウガたっぷり入れた冷たい汁でソーメンが食べたくて


天ぷらも家で揚げてみましたニコニコ

天ぷら粉使用で爆笑

水の代わりに炭酸水を使ってみましたニコニコ

青のり入れてみました〜

サクサク美味しくできました〜


ちくわ(長めに揚げすぎた)
エリンギ
人参
ピーマン


家にあるもので節約ニヤリ


しかし…


天ぷらって少しだけ!のつもりでも


たくさん作ってしまうのアルアルですかね笑い泣き


二人分。むずっ笑い泣き