めちゃめちゃ長いタイトルになってしまった宇宙人くん

 

昨日夜は新しく参加したパラキャリ(通称エールプロジェクト)での

キラキラ日本+海外での合流イベント流れ星に参加しました爆  笑

(絵文字多すぎwww)

 

なんと、参加者居住国は11ヶ国超え!

オンラインで約40名!なZoomミーティングでしたチュー

 

MAYAさんのブログからいただきました

 

 

 

グループに分かれての自己紹介や

代表の美宝れいこさんの統計から始まる挨拶。

そして海外についての様々な質問が飛び交ったディスカッションタイムキラキラ

 

 

1時間半が一瞬で過ぎ、とても楽しい日曜の夜を過ごせましたラブ

どんな内容だったかは、支部長のMAYAさんがわかりやすく書いてくださっているので

↓↓↓をご覧くださいラブラブ

 

個人的に今回1番の衝撃は

「ガラスの天井」

初めて聞いた言葉だけど、その説明にも衝撃・・・。

 

内容は、バンコク在住のショコさんが詳しく書かれているので、

こちらをご覧ください → こちら★

 

 

 

 

副業は「働き方」

一方、パラキャリは「生き方」

 

 

副収入が目的ではなく、「自分が」色んなことやりたい!

社会に貢献したい!

そんな女性がたくさん集まっていて、とても刺激的だけど、

女性特有の「みんな一緒ハート」感はなく

女子の群れが若干(いや、かなり?)苦手な私も大丈夫うさぎクッキー

 

 

 

タイトルに行きつくまでが長くなってしまいましたが、、

 

 

何を言いたいか、ではなく

聞いてる人が何を聞きたいか

 

 

何かと言うと、私自身の今回の反省ですジンジャーブレッドマン

 

 

海外支部運営メンバーとして、

そして海外在住者として今回いくつか発言させていただきました。

 

 

でも大人数の場での発言に超緊張宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

しゃべり出したはいいが、

 

 

あれ?みんなが聞きたいことじゃなかったかも?

てか、自分がしゃべりたいことしゃべっただけじゃ・・・?

これぞ時間ドロボー?

 

 

なんて後から反省・・・・・タラーガーン

 

 

 

特に多くの人が集まっている場では

聞いている人が何を求めているか

主旨とズレていないか

を考えながら・・・と思っているものの、経験不足ですパンダ

(てか、緊張しすぎ?)

 

 

発言者に的確なコメントしながら、

かつ主旨とずれないようにマネージメントしながら

時間配分までされてるMAYAさんどれだけすごいの笑い泣き

と、神様を見るように後半参加していたのでしたうさぎクッキー

 

 

 

内容については、もう十分すぎるくらい

色んな方が詳しく書かれているので、反省してみました。

エニアグラム6、出てますかねてへぺろ

 

 

てことで、

変化できるようにがんばりまーす爆  笑ラブラブ

 

 

 

この長文、、ここまでお付き合いありがとうございますハート

何かちょっと興味あるかも!と思った方は↓↓↓へどうぞ。

MAYAさんブログからのコピーですがてへぺろ

 

◆【募集】パラレルキャリア推進委員会・エールプロジェクト

パラレルキャリア推進委員会

海外支部へのお申し込みはこちらですウインク

 

 

ではっふたご座

 

ふたご座Tinaってどんな人?ふたご座

バンコク在住ゾウ

日系企業で駐在員として日々迷走?するアラフォー女子。

趣味のアロマやホロスコープで

ココロもカラダも健康で、
家族や大好きな人とハッピーでいられるようにおねがい

何かやりたい流れ星と模索中ハート

自己紹介はこちら★

軽くバズった自己紹介物語は → こちら★

タイのスパ・マッサージ一覧ガーベラは → こちら★

タイのレストラン一覧赤ワインピザは  → こちら★

 

ふたご座Tina(ちなつ) のアカウントふたご座

●インスタグラム

https://www.instagram.com/tina7tuna/   (日常編)

https://www.instagram.com/aroma_moon_thai/ (タイアロマと星編)

 

●新ブログ

カラダとココロのかけこみ処 つや小屋

 

●facebook
https://www.facebook.com/tina.kishimoto.7