さて、続きです。

その1はこちら → エレメントってなぁに?

 

その1で、万物は4元素で構成され、

ヒトの性質もまた、この4つのコンビネーション決まると書きました。

 

その4つの子たち流れ星

image

 

さて、じゃぁこの4つってどうやって分かれるの?

というと、こんな感じです。

(手書きですみません・・・)

 

縦軸は、熱の動き(電子の動きでもある)炎雪の結晶

 →熱いの?冷えてるの?

   熱ければ動きがあり、冷えれば動きがなくなる。  

 

例えば、、、

水なら熱くなれば沸騰して、最後には蒸気になって飛んでいく(=動きがある)し、

冷やし続ければ氷になって固まる(=動かない)。

 

人間だって温かくなると、色んなところに出かけて行ったりするけど、

寒いとじーーーっとしている人も多いはず。

 

 

横軸は、他との繋がりやすさや影響の受けやすさ宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 →他と繋がる・影響を受けることによって違うものになることもあるはず。

 

例えば、、、

酸化した!ってのは、酸素と繋がった、ってこと。

他と繋がりにくいものならば、酸化もしずらい。

 

ヒトの場合は個性と社会性で表すとわかりやすいかな?

個性が強ければ、「私は私!」と人の意見によって自分が決めたことは

ゆらぐことはないけど、

影響受けやすいと、「あの人がああ言うなら、やってみようかな・・・」とか

「〇〇さんが行くなら行こうかな・・・」とか。

 

 

で、↑の図の通り、縦横の組み合わせで

炎ゴルフ台風タラーと分かれます。

 

 

さて、

あなたはどこの人?

どんなタイプ?

 

 

 

なんとなく、

自分ってココかも?って予測してみてください爆  笑

パートナーや友達で想像してみても楽しいかも♪

 

 

続きはこちら→その3

ではっふたご座

 

 

 

流行りに乗って?Lineアカウント作りました  ヒヨコ

友だち追加

登録できない場合は「@245hfrhy」で検索お願いします 流れ星

 

ブログのプラス@発信予定♪ 

こちらからお問い合わせもお気軽にどうぞ ラブラブ